ここから本文です

豆腐ハンバーグを作りたいのですが、絹ごし、木綿どちらの豆腐を使うほうがいいの...

アバター

ID非公開さん

2004/12/814:33:20

豆腐ハンバーグを作りたいのですが、絹ごし、木綿どちらの豆腐を使うほうがいいのですか?仕上がりはちがうのですか?

閲覧数:
22,327
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/814:57:18

絹ごしは水分が多すぎて、たねがやわらかくなってしまい、
つなぎの粉をたくさん入れるようになってしまいます。
味もうすくなりますね。
木綿をしっかり水切りして使ってください。

「豆腐ハンバーグ 木綿か絹か」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/815:51:54

ソフトな舌ざわりなら絹ごし。食感・食べ応え派なら木綿がお勧めです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/815:08:34

絹ごしだと水切りする時点でグチャグチャになって、うまく水切りできないと思います。
やっぱり木綿の方が扱いやすくて良いです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/814:35:13

私は、木綿の方が形が崩れにくくて使いやすいと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/12/814:35:09

木綿をレンジでチンして水分を抜いて使ってね。
ついでにひじきもいれるとヘルシーよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/814:35:06

木綿の方がしっかりしてます!!!!!!!!!!!!!!