ここから本文です

北朝鮮のミサイルが以下の標的に着弾した場合について自衛隊もしくは米軍が北朝鮮...

アバター

ID非公開さん

2017/7/2923:47:01

北朝鮮のミサイルが以下の標的に着弾した場合について自衛隊もしくは米軍が北朝鮮に対して軍事的に反撃するのはどれでしょうか。

なお、北朝鮮からの事前事後の発表はないものとし、ミサイル防衛は失敗、ミサイルの中身はカラだったとします。
思考実験のため、打ってこない、当たるはずがない、不謹慎、意味がない等のコメントは不要です。

1.日本海沖の漁船に着弾。乗組員5名全員死亡。
2.本州のどこかに着弾。農作業中の男性1人死亡。
3.某県庁舎に着弾。県知事以下職員数百名死亡。
4.原子力発電所に着弾。幸いにも人命への影響はなし。シビアアクシデントには至らず。
5.東京スカイツリーに着弾。観光客数百名死亡。
6.皇居に着弾。
7.アメリカ大使館に着弾。

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koh********さん

2017/8/121:24:17

まず一に関して言えば、これは「領海内か否か」によります
領海内の日本漁船に着弾したのであれば侵略行為と判断され軍事テキ制裁に値するでしょうし、領海外であれば賠償を求める程度に抑えるでしょう

ニから七については、完全に侵略行為とみなされます
事故や誤爆のような言葉では済まされません
なぜなら領土内であるからです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jhy********さん

2017/7/2923:49:41

全ての事例で何らかの行動を執るのは確実ですね。軍事的行動に乗り出すのは、2・3・4・5・6・7

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる