ここから本文です

これ家にあったのですが価値ありますかね?

rok********さん

2017/7/3000:23:56

これ家にあったのですが価値ありますかね?

偽物ですか?

古銭、日本のお金、昔のお金

古銭,お金,偽物,書体,寛永通宝,価値,好事家

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

leo********さん

2017/7/3108:44:10

http://www.kabaya.co.jp/info/kira_47.html

カバヤ食品の「古銭博物館」のオマケ(食玩)ですね。
書体が全く同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

for********さん

2017/7/3007:16:52

寛永通宝は研究家によって1000種類以上に分類されています。
しかし、寛永通宝の収集を数十年やっていますが、このような書体のものを見るのは初めてです。
寛の前足が短い、通の2画目が長く仰いでいる、などの大きな特徴があります。
強いて言うと、「背廿一波・長尾寛」の書体に似ているのです。
正規の銭ではなく、好事家の戯作品の可能性もあります。
お近くのコイン店でみてもらってください。
お近くのコイン店は次のサイトで検索できます。
http://www.jnda.or.jp/meibo/index.html

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる