ここから本文です

至急です,新型PS3を買って以前使っていたオンラインIDを新型PS3で入力したところ他...

pol********さん

2017/8/601:00:05

至急です,新型PS3を買って以前使っていたオンラインIDを新型PS3で入力したところ他のユーザーのIDは使えませんと出ました、何をやらかしたのかPS4までサインイン出来なくなってしまいました、ど

うすればいいのでしょうか?要するに新型PS3で前のアカウントを引き継ぎたかっただけです、

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2017/8/611:59:48

>他のユーザーのIDは使えませんと出ました、

そのメッセージ通りだとしたら、
https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/11823/~/...
そのユーザーですでに新しくアカウントを作ってサインインしてないか?

それでは違うアカウントでサインインできないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tk4********さん

2017/8/609:33:04

新PS3で新しくユーザーを作成してそこにサインインしようとしたんじゃないの?

多分登録してあるアドレスにメールが来ていると思うから確認してみてはどうでしょう?

本体買い換えた時はメニューのPS3はPlayStation networkから、PS4ならプロフィールからサインインを選んでIDとパスワードを入力すればいい。