ここから本文です

イラストレーターの友人の字が汚いのが不思議です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3003:04:40

イラストレーターの友人の字が汚いのが不思議です。

友人はイラストレーターで会社のロゴやイラスト、似顔絵を描く店で働いています。

そんな友人は字が汚いです。

でも、物を絵に書くのはとても上手で(模写?等もとても上手です。)字も真似をして書くととても上手にかけています。

しかし普段の字が汚いのです。

イラストレーターさん達とかって、デザインをするときに左右のバランスを見たりするのが得意なんだと思いますが、なぜ友人は字が汚いのでしょうか?

字もバランスをとればとても綺麗に書けるし
まず、模写が上手なんだから毎日気をつけて書いてれば絶対綺麗に書けるはずなのになあーって思ってしまいます。

やはり文字と絵はちがうのでしょうか?

閲覧数:
91
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngsd24さん

2017/7/3011:17:44

違いますよ。

どんなものでも、普段から毎日練習しているものはきれいだし、
練習してないものはきたないものです。

もし「絵の上手い人は字も上手い」
という理屈が成立するなら
「字の上手い人は絵も上手い」
という逆の理屈も成立することになりますが、
字が上手くても絵が下手、あるいは描けない人なんて
いくらでもいますよね。

なので絵が上手くても字は下手、って人がいたって
ぜんぜんおかしくないのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。