ここから本文です

知恵袋には削除への異議申し立てはできないんですか?

otakukimoi_korositesimaeさん

2017/7/3003:06:06

知恵袋には削除への異議申し立てはできないんですか?

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3003:25:58

方法は一応ありますよ。
私は連座削除されたとき、ヘルプの問い合わせページから抗議しました。
色んなカテで似たような質問を出していた質問者の質問が削除されて、BA回答が一緒に削除(取り消しではなく、削除)されたんです。
それも一つや二つじゃなくて、まとめて削除されたんです。
私自身はその回答を、他のどの回答と比べても遜色ないくらい心をこめて真面目に書きましたので、その点を説明しました。
でも、当然ながら、何の連絡もいただけませんでしたね。
2,3回、文章を変えて送りましたけど、なしの礫です。
正直言って、それっきり心が折れちゃいましたね・・・

  • 質問者

    otakukimoi_korositesimaeさん

    2017/7/3003:31:57

    やっぱり運営は管理をちゃんとしていませんね。削除された投稿が復帰したという例もないみたいですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

valiance5751さん

2017/7/3022:16:53

下の返答みたけど、君ほど独善者はありえんな。

編集あり2017/7/3006:03:09

3代目のIDが全く違った回答をしていたのに重複回答として大量削除でライフ0にされました。
その質問は削除されていません。

複数の回答が付いている場合でも私の回答だけが削除されていて、なんで?と質問者に回答リクエストで尋ねた事もあります。
そのカテゴリでは回答する気が無くなりました。

ヘルプ>解決しない場合から進めばある
[お問い合わせへ]の問い合わせ項目に[削除について]があるものの違反報告のID数で機械的に処理しているようなので問い合わせても定型文回答しか来ませんね。

2017/7/3003:16:23

Yahooに異議申し立てはできないです。

「なぜ削除されたのですか?普通の質問なのに」
という質問を知恵カテに投稿すると詳しい回答がつきます。

それが精一杯のところです。

知恵カテ専属の常連質問者ローリングストーンより