ここから本文です

アメリカにいると何故か痩せます。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3003:07:13

アメリカにいると何故か痩せます。

アメリカで生まれました。
アメリカにいる時は、夜中に映画を見ながらポテチを食べたり、
どデカイピザを食べ、スタバでヴェンティサイズを頼み、虹色のカップケーキを食べ、
朝ごはんは2回食べ、飲み物は全て紅茶の炭酸でした。

日本では母が作ってくれるので日本食を食べます。
朝はコーヒーとヨーグルト
昼はスムージーかプロテイン
夜はサラダ、白米、味噌汁、煮物、漬物、メインの魚かお肉。
と言うメニューが大半です。

明らかに日本にいる時の方が痩せそうなのに、何故か日本にいるとぷくぷく太ります。
アメリカに行くと一週間で1キロづつ減ります。

私は日本食を代謝出来ない体なのでしょうか。。
また、同じような方はいらっしゃいませんか...

閲覧数:
115
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3009:07:21

和食ってヘルシーな様で、しっかり食べると意外と太りますよね。
塩分が高いので浮腫むし、米や麺類の糖質が多いので身体に溜まっていくかんじ。
アメリカの食事は、内容によっては意外と太らなかったりしますよね。
マックアンドチーズみたいなのを毎食食べていたら話は別ですが、ピザなんかは意外と低糖質なので、ピザだけをガンガン食べたら、やっぱりハイカロリーなので太りますが、ピザ1,2切れとサラダなんかを一緒に食べたら、そんなに体重に変化はないはずです。
フライドチキンも同様に低糖質。
ステーキなんて毎日食べてたら、どんどん痩せていくでしょうね。

アメリカンの友人が、「和食ってヘルシーかと思ってたけど、結構そうでもないね!」と言っていたのを思い出しました。
アメリカ人コメディエンヌが「ヘルシーだと思って抹茶ソイラテ毎日飲んでたけど、実はカロリーがハンパなかった時のショックがすごい」と言ってたのと、なんだか似てますね。笑

  • 2017/08/0204:16:40

    すみません、自分の事書くの忘れていました。
    妊娠糖尿病になった時、好きな和食は糖質が高かったので、アメリカンフードを食べて乗り切りました。
    どんどん痩せて行きましたよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngsd24さん

2017/7/3008:19:12

太る痩せるは食事だけでなく
行動でも決まってきますよ。

アメリカにいる時と日本にいる時の
環境の違いについて、思い当たる点はありませんか?

たとえばアメリカでは階段・段差・坂が多いけど
日本はエレベーターと平地ばっかりとか。

アメリカは住んでる場所が便利だから
狭い範囲を徒歩で移動するので用が全て片付くけど
日本で住んでる場所は不便だから
車移動ばっかり、とか。

アメリカは家が広いから家の中をよく歩き回るけど
日本は家が狭いからほとんど動かない、とか。

こういう、些細な生活習慣の違いは
案外体重にダイレクトに跳ね返ってくるものです。

2017/7/3007:48:01

アメリカでの食生活をいかにも野放図そうに書いていますが実際の頻度はどんな感じなんですか?夜中のポテチももしかして年3回くらいとか、どデカいピザも毎日食べるわけじゃないでしょう?意外と普段は低カロリーな食生活なのでは?

ちなみに紅茶の炭酸って何ですか?

neiroirohaさん

2017/7/3006:12:24

あなたがアメリカに行った時の方がより活発に動いたりしている可能性があります。
○○食を代謝出来ない体などはありません。

donotpmeさん

2017/7/3003:16:02

カロリーは頭を使うとかなり消費されるらしいです。
高齢化インフラやぬるま湯インフラの日本では太ってもおかしくないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3003:15:10

やはり慣れている食べ物のほうが・・・というのは有るかも知れませんね。

先日ヨーロッパに行ってきたんですけど、ヨーロッパの食べ物は、ワタシの住んでいるカナダよりも確実に美味しいです。

しかし・・・どうも体重が増え気味でしたね。幸い、毎日15〜20km位、観光で歩いていたので、少し増えた位でしたけど、

カナダに帰ってくると、先ずヨーロッパの時の様に歩きません。何処に行くのも車です。ジャンクフードも結構食べていますが、不思議と体重は変わりませんね・・・。

やはり慣れってのも有るのかも知れませんね。

あと気がついたのが、カナダの食べ物って、大量に食べても大して腹が膨れないこと。カナダのピザなら大きいのを3枚は食べられるところ、フランスなら一枚で十分!

味はフランスの方が確実に上なんですが・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。