ここから本文です

不倫する人って大して悪い人って思わないような気がします。最初は、芸能人とかが...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3003:09:36

不倫する人って大して悪い人って思わないような気がします。最初は、芸能人とかが不倫をした時、好感度めちゃくちゃ下がりましたが、今は不倫してたとしても 残念だね って間に受けることくらい。

とても親切で信頼できる友人がいたのですが、その友人が不倫ではないですが、二股をしていたと聞いたとき最初は少しショックを受けましたが、よくよく考えると欲は本能なので仕方がなかったのかなって思いました。
不倫をすることってそもそも悪いことなんですか?
日本人の思い込みだと思うんですけど、まあ私もいちおう思い込みはあるんで実際にされたら衝撃は受けると思いますけどねw

閲覧数:
171
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nonchanistさん

2017/8/405:12:59

意外と良い子良い人が多いですよ。
フツーの人です。

もちろん不倫は良くないけれど、たいていの場合、理由はあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hananone_3さん

編集あり2017/7/3105:59:46

まぁ、加害者が友達ならそうなんでしょうけどね。

被害者が友達でも同じことが言えますか?
それならその友達は質問者さんに取ってどうでもいいですよね?

そういうことかなと。
そんなこと友達にも私はして欲しくないですよ。
人の気持ちを考えず、思いやれず自分本意に踏みにじる人間ってことですので。
そんな人友達にいたことないですが…。

2017/7/3006:15:19

不倫と二股は違うと思います。

相手(不倫の場合は不倫した人の妻か夫)を傷つけるということについては同じかも知れませんが、結婚は一種の契約です。権利と義務があります。

韓国では姦通罪というのがあるそうです。
日本でも最近不倫が多いので、姦通罪を復活しようかなどという話もあるそうです。

不倫は悪くないとお思いですか?
相手が不倫していたら離婚するとしても不倫していた方は非常に不利です。悪いからではないですか?

2017/7/3003:13:18

不倫する人には、するなりの理由があります。

他人には理解できないし、共感できないことも多々あると思いますし、それは世間の風潮で
仕方ないでしょうね・・・。

でも、不倫する側にだけ問題があるような言い方が本当多いですが、結局、そういうことに走った理由・・・誰も納得しないってのも問題でしょうね。

どうしても結果だけをチョイスされて騒ぐ・・・(。-_-。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。