ここから本文です

アマゾンプライムの月額400円はコンビニ払い・ギフト券払いできないのはなぜで...

aswewzxdsdszrさん

2017/7/3003:11:22

アマゾンプライムの月額400円はコンビニ払い・ギフト券払いできないのはなぜですか?

閲覧数:
94
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma1950octさん

2017/7/3009:14:15

プライム会費を値上げしても、微減に抑える戦略です。
米アマでは、すでに約1万円・年ですが、その値上げ時も
微減だったそうです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

webmast99さん

2017/7/3011:14:23

クレジットカードだと、プライム退会をしない限り、永久的に支払いが続くから。

無料お試しでも退会申し出を申請しない限りは自動的にプライム会員になる。
実際に頻繁に使う人であれば問題ないだろう。
しかし、そのうちの数%がほぼ使わないで、有料のプライム会員になっている状態。

2016年の時にプライム会員は300-400万人と言われている。
そのうちの1%でも利用していない人が居れば、3-4万人分の会員費が売上としてなる。
つまり儲かるということ。

コンビニ払い・ギフト券・ATMは支払いをしなければ、その時にプライム会員は退会される。
つまり継続がされない。
プライム会員のことを忘れていた、使っていなくても、ちゃんと退会できてしまうから。
それだと、上のような使っていない人から搾取することが出来ないから。


1ヶ月はできなくても、本来は1年分のプライム会員の支払いはコンビニ払い・ギフト券・ATMで払えてもいいはずだけど、それだと利用していない人からの搾取ができなくなってしまうから。
一応そんなことないよ、1年間(1年会費の場合)利用していなければ、退会時その年の分は返金しますからとはなっているけど、1年前以前は返金できない。


会員制というのはお得の部分もあるけど
実際利用していない人から(会員費を)お金を搾取が出来るという部分も多い。

suwa3615さん

2017/7/3009:44:03

当事者でないので、推測するしかありませんが、クレジットカードでなければ、未払いが発生する可能性があるからではないでしょうか?

クレジットカードなら100%未払いはないので、確実に料金を徴収するためだと思います。