ここから本文です

なんで日本にはまともな新聞社がないので すか? そもそもメディアの仕事は政権...

nekochannel0828さん

2017/7/3003:16:33

なんで日本にはまともな新聞社がないので
すか?
そもそもメディアの仕事は政権を批判的に見る事なのにまるで自民党の機関紙であるかのような産経、読売新聞。
現在政権批判をしているのは

朝日、毎日だが、民主党政権時代は民主党の機関紙。
思い当たるまともな新聞って日本経済新聞くらいなので、自分はそれをとってるのですが、他に何かまともで、中立な新聞はありますか?

閲覧数:
199
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tecsingu123さん

2017/7/3007:58:50

個人的には、別に批判的に見る必要もないと思うけど。

事実やデータを載せてくれれば良いな。その事実に対して考えられる影響などについて、他の事実をやデータを元にした分析は歓迎だけど。社説とか勝手な意見はいらんな。

日経で良いんじゃないの。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

danikiti555さん

2017/7/3007:01:23

たぶん基本的には
それ以外にないね。
自民党が好きか民進党が好きかで
選んだらいい

biux3682さん

2017/7/3006:17:46

日米マスメディアの 政権批判は似てるようで非ですね。

日本のメディアって米の猿真似の様に感じませんか?
米メディアは
市場原理が働き経営の良否により買収合併が繰り返されます。翻って日本のメディアは許認可に守られ、日刊新紙業法にも守られ買収など出来ません。こんなの世界にあるのか?
独占?
既得権益の特権階級を甘受して【我々の後には国民がいる!】と大きな顔をしてます。

zoobigfunさん

2017/7/3003:22:44

個人的には東京新聞がしっかりしていると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。