ここから本文です

東芝レクザで録画した番組を外付けハードディスクに落としたいんですが 説明書を...

h17198さん

2017/7/3003:41:31

東芝レクザで録画した番組を外付けハードディスクに落としたいんですが
説明書を読みましたがそもそもやり方自体がわかりませんでした。

TV内で録画していたのが容量がいっぱいになりどれも

削除したくないので
外に移そう→外付けハードディスクに移そう、と考えています。
TV横にUSBをつなげるところは見つけられたのですが、ここに繋げれば勝手に移動できるんでしょうか…?
録画した番組一覧の画面にて青:機械選択・緑:ダビングというボタンがあるのですが
触ってみましたが何もできませんでした。
具体的にどういった方法(順番?)でやればいいのか…

外付けHDDへの録画した番組を移動させる方法がわからなかったので教えてください。


やりたいことは
・TV内の容量を開けるために録画した番組も外部に移動させる
・録画した番組は消したくない
なので上記が満たせれば外付けHDDに移動以外の手段でも構いません。


スペック
・東芝レクザ 55ZH8000
・外付けハードディスク ADATA HV620 (1T)

やってみたこと
・外付けHDDをUSBで接続、録画一覧画面で任意の番組選択後
青:機械選択→他の接続機器がありません
緑:ダビング→ダビング先がありません と表示されました。

ADATA HV620,外付けハードディスク,外付けHDD,東芝レグザ,ダビング,USB2.0,FAT32

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blmnin75さん

2017/7/3012:37:57

外付けHDDをTVに接続すれば何でも録画可能とは言えません。

そもそもADATA HV620にREGZA対応と表記がありましたでしょうか?

ADATA HV620には
TV録画、レコーダー対応(機種により対応しない場合があります)
との一文があります。
出典元↓
ps://www.amazon.co.jp/ADATA-USB3-0-TV%E9%8C%B2%E7%94%BB%E5%AF%BE%E5%BF%9C-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%ABHDD-AHV620-2TU3-CBK/dp/B00EIEY4OM

REGZA対応と表記があるHDDを買われる事をお薦めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwmty551さん

2017/7/3010:12:06

2.5インチの外付けHDDですね、TV用としては?が付きます、
3.5インチHDD外付けの場合AC電源を必要としますので
TVにつなぐ場合動きますが、2.5インチでUSB2.0では電流が
弱すぎて動作しないことが多いですので、質問者の方のケースも
それに相当すると思います、
A-DATAのマニュアルに次のように書かれています

USB 2.0を使用して接続する際は、充分な電力を得るために2つのUSBポートに接続する必要があります。USB Yケーブルが必要となります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3004:04:22

外付けHDDをTVに接続する場合、フォーマットがFAT32である必要があります。
購入した外付けHDDがFAT32で無かった場合、一旦PC側でフォーマットをやり直す必要があります。

HDDの仕様を見る限りでは何も表記が出ていないので、一旦PCに挿してプロパティからFAT32であるかどうかを確認してください。
http://jp.adata.com/jp/specification/219
後はHDDの動作電圧が足りていない可能性があります。
(上のURLの注意欄にUSB2.0での接続の場合はY字ケーブルで電源を供給との表記があります)

どちらも問題ないようであれば、HDDとTVとの紐付け作業が必要になります。
HDDを接続した状態で、TVの本体設定で録画用のHDDを指定する作業ができるはずです。
その辺の操作方法はTVのマニュアルを参照してください。