ここから本文です

職場の先輩の男性で、朝の挨拶出くわして挨拶をするとバッと顔を逸らして声だけで...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3003:42:34

職場の先輩の男性で、朝の挨拶出くわして挨拶をするとバッと顔を逸らして声だけでおはようございます。と言ってくる男性がいます。

その方と別の部署の方が話している時に別の部署の方に挨拶をすると別の部署の方は普通に挨拶を返してくれたのにその方は私を見た瞬間サッと目をそらされてしまいました…

その顔をそらす方とは、特に仕事以外での会話もないので避けられる理由が思い当たりません。
失礼な事もしていないと思います。


ですが、普段私からは、あまり話し掛けないのですが相手は私が1人でパソコンで作業をしていると担当が違うのにわざわざやって来て今なんの作業してるの?これは、こーゆうのもできるよ。と話しかけて来る事もあります。

目を逸らされるのは何だか嫌われているのかな…

嫌われてるならなるべく近寄らないようには心掛けてはいるのですが、目をそらす男性の心理を教えて欲しいです。

補足男性は、例えば見た目が嫌いな女性とは目も合わせたくないでしょうか?
そんな女性でも、1人で作業していたら話しかけてしまう事もありますか?

近づかないように心掛けてはいますが、話しかけてくる意図も目をそんなに全力で逸らされるの気持ちもわかりません。

閲覧数:
46
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakae3066さん

2017/7/3006:28:47

何回かあなたから話掛ければ、相手の気持ちが分かりますよ。

話し掛けるのが出来ないなら、軽く会釈していても良しです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/3014:27:18

    特に共通の話題も無く…嫌われてたら話しかけるのもなんだか気が引けるけど向こうから話しかけられる事もあることを考えるとどう接するのがいいか悩みます

  • その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

solttabletさん

2017/7/3004:08:31

逆に意識されて恥ずかしがられてるのでは?
嫌われてると思ってた相手に好かれていたとかあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。