ここから本文です

私、同性に好かれるから。。。と言ってる、職場の後輩がいます。。。 私あんまり...

trissa_iさん

2017/7/3003:59:20

私、同性に好かれるから。。。と言ってる、職場の後輩がいます。。。
私あんまり好きじゃないんですが。。。私、かわいそうな、女の子なんです感をブンブンさせて、なんだか、かまってくれ、オ

ーラ半端ないし。。。好きか嫌いかって、相手が決めることなのに、自分で、私は好かれるタイプなんですって、言いきってしまうすごさ。。。こういう人、周りにいますか??

閲覧数:
153
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3007:14:24

居ないです。

普通の感覚なら、そんなこと言わないと思います。
その後輩は、よほどまわりから注目を浴びたいのかな?

私なら適当に聞き流します。
そうしないとこちらが疲れちゃうからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kocchikさん

2017/7/3007:19:24

自分を中心に地球が回っている人はいますよ。

こういう人は一生そうなんでしょう。

こう言う人に限って「相対評価」しか出来なくなります。

自分の価値を人と比べないと生きて行けない寂しい人になります。

他人様が、どんな目で自分を見ているかなんて

考えもしないんですよ。

個人的意見ですが、

こういう人は自分が悪くても、全て人のせいですから

成長できない人生を歩む人だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakae3066さん

2017/7/3005:57:32

私、同姓に好かれるから。。

それを言う時点で自意識過剰で人の心を読めない賢くない人ですね。
それ以外にも、よく言うよって思う面があるでしょう?
疲れますよ、イライラもするでしょう?
気付かないうちに彼女のオーラに侵されてしまうので気をつけてね。

hadairo33さん

2017/7/3004:22:11

『そうなんだ~』でいいと思いますよ。
『そうなんですか?』でも気に入らないと後々危害を加えるタイプだと厄介ですので…。
あなたがあんまり好きでない時点で『同性全部』ではないですよね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/3004:05:26

たぶん、まだまだ若い子ですよね。
甘えんぼ なんでしょう。

要は「かわいい、カワイー」って言われたいんですよ。
実は
自分から「(同性から)わたし(ぼく)好かれる」って自称する人、最も周りから嫌われてるんです。本人は内心わかってるのに、必死に否定してるだけ。

放置しましょう、でなきゃ周りが疲れるだけですよ。
でも
貴殿が「可愛いねーーーーーーーー」って毎日今もいつも言ってあげたいなら別。

疑問なのは
何故、それを【貴殿に堂々と言うのでしょう】か?

ここにヒントがあるんです。 ちょっと頭ひねって考えてみて下さいね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ryuya_626さん

2017/7/3004:02:52

かなり自意識過剰ですね。1人はいます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。