ここから本文です

田舎顔なのか童顔なのかわからないのですが、本当にメイクが似合わないんです。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3004:12:41

田舎顔なのか童顔なのかわからないのですが、本当にメイクが似合わないんです。

でも高校生だし、周りみんなしてるし、私自身したいと思っているし。

私のやり方がおかしいのかな?と思い、知り合いのお姉ちゃんにやってもらったんですけど、なんかしっくりこないというか、似合わない感じがするんです。

どうすればよいでしょうか。

閲覧数:
37
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3009:13:36

高校生くらいだとホルモンバランスが不安定で浮腫んでるからメイク似合わない人もいる
19歳くらいになるとホルモンバランスも安定して顔がスッキリするから、そのくらいの年齢からメイクしたほうが楽しいと思う
周りの子もメイク微妙な人ばっかじゃないですか?
そこら辺歩いてる女子大生レベルのクオリティの子いないと思う

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

maxwaber2006さん

2017/7/3004:27:49

「メイクが似合わない」ではなく、「似合うメイクがみつからない」ということではないでしょうか?

いろんな人がメークの方法を動画にアップしているので、いろいろ研究してみてはいかがでしょうか?

若ければ化粧品そのものはそんなに高価なものでなくても十分ですが、道具にはある程度お金をかけた方がいいと思います。
例えば、頬紅ブラシとか良質なもののほうが自然につきますし、まつ毛のビューラーとか、ちゃんとした製品のほうが、多少へたくそでもきれいに上がります。