ここから本文です

淡路島行くのにバイクって持っていけますか?

アバター

ID非公開さん

2017/7/3005:18:49

淡路島行くのにバイクって持っていけますか?

明石海峡大橋を通らないといけないので150ccからしかだめですよね。

いま車検に出してるので125ccしかないのですが
何か方法はありませんか?

閲覧数:
102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gogocbf125さん

2017/7/3011:27:22

「淡路島行くのにバイクって持っていけますか?」

バイクは重たいので持っていくのは困難です。乗って走るか、押して移動させましょう。

「明石海峡大橋を通らないといけないので150ccからしかだめですよね」

正確には125cc超のバイクからです。

「いま車検に出してるので125ccしかないのですが」

フェリーがことごとく廃止されてしまった淡路島ですが、明石~岩屋のジェノバライン(客船)が、125cc以下のバイクなら積んでくれます。ただし、積載台数に限りがあるうえ、予約制でもないため、港に行ってすぐに乗れるとは限りません。余裕のあるスケジュールを組みましょう。
他には、軽トラを借りてバイクを積んで橋を渡り、軽トラを駐車して125ccで島内を回る方法もありますね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/3115:00:30

    やはりジェノバラインしかないですね。
    ありがとうございます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muroranpcbさん

2017/7/3005:29:09

古い話で確か一度廃航になったと聞いていますが、また新造船で復活したとも聞いてます。

「明石海峡フェリー」があるはずです。

ネットで検索してみて下さい。

2017/7/3005:23:08

フェリーを利用する方法が有りますよ。→https://asoview-trip.com/article/2362/