ここから本文です

多分、数年前の番組だと思いますが漂流家族、竹下家を今日見ました。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3005:43:05

多分、数年前の番組だと思いますが漂流家族、竹下家を今日見ました。

あの家族は今はどうされてるんでしょうか?

保証人になった桜庭って言う農家の人は、、、キレてたけど保証人になるってことはそこまで考えてなるものだからキレても仕方ないんじゃない?と思いながら観てました。


というか田舎町も田舎町で悪いね。
移住者呼びかけて、仕事はないんじゃ意味無いし、3年以内に家を建てろってのも無理矢理すぎ。

この番組知ってる人いますかね?

閲覧数:
422
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3007:40:31

フジテレビ系列『ザ・ノンフィクション』でしょうか?

あの番組には珍しく、前後編と2週にわたっていたかと。

かなりの名作で突っ込みどころ満載。笑いどころ満載。

たしかに田舎移住者失敗物語なんですが家建てて家族みんなが暮らしていけるだけの仕事はあったんですよ。
土地はほぼ無償提供だったはずですし、最初に就いた仕事も移住前に町が斡旋してたはずです。

なのに旦那が職場で喧嘩して結局続かなかった。それで子供の仕事も辞めさせて逃げるように関東に戻ってきたら、遊ぶところが沢山あるんで家族みんなでカラオケ行ったり、焼肉食べたりして、関東で生活するのが精一杯で田舎に建てた家の借金を踏み倒す。

そして、一緒にカラオケ行ったり焼肉食べたりしてたくせに奥さんが夜逃げして番組が終わったように記憶しております。

今どうしてるかは存じません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/3021:39:20

    田舎移住者のいい例だと思いYouTubeでみてました。

    私の知り合いも北海道に移住して結局借金を作り東京に帰ってきました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。