ここから本文です

警察に相手にされませんでした。この前信号待ち中に後ろから車にコツンと当てられ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3007:59:37

警察に相手にされませんでした。この前信号待ち中に後ろから車にコツンと当てられ、こちらはバイクだったのですが、お互いに全く傷はありませんでした。そのため警察も呼ばず、連絡先も交換せずに帰りました。

後日、バイクの後ろを見たら少し傷が入っていて、首もなんか少し痛いような気がしたので警察に行ったら調べようがないしその傷もその時のものか分からないと跳ね返されました。
ちなみに。相手のナンバーは覚えています。
これっておかしくないですか?
泣き寝入りするしかないのでしょうか

閲覧数:
97
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3100:19:09

後日じゃーねー

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/07/3100:21:05

    なぜだめなのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qanpareさん

2017/8/114:10:06

これは常識です

しかも後ろから追突されてもったいないですね


お前、同じ質問してるだろ、しつこい!

非公開だからって分からないと思うなよ

何回聞いても結果は同じだから

mackrohgendさん

2017/7/3116:05:06

おかしいと思いませんか?っておかしいのはあなたです。
事故を起したらその時に警察を呼んで事故証明書を貰わないと保険も通りません。怪我も傷もないからって事故を放置して後からやっぱりなんて言い分が警察に通るわけないでしょ。事故を起したときに警察を呼ばないと意味がないんだから。もう保険も何も通りません、あなたの遭遇した事故は正式に事故として処理されず当事者同士の和解で済まされているので事故そのものがなかったことになります。なのでたとえ警察が動いたとしても傷も首の痛みも自損事故として処理されることになるでしょう。バイクの傷の修理代はもちろんあなたの負担です。存在しない事故の保険は適応されないから仕方ないよね。


>>首もなんか少し痛いような気がしたので

気がしたでは通りません。首が痛いならまだしも気がしたという曖昧な表現で保険が通ると思ってるの?



以上のことからおかしいのはあなたの方です。事故を起したらその場で警察を呼びましょう。それが当たり前ですから。

2017/7/3008:08:26

>これっておかしくないですか?

可笑しいのはアナタです!

後日=故意でも、トリックでも出来ます。

2017/7/3008:01:03

事故はどんなに小さくてもその場でが鉄則です。
これはあなたが悪い

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。