ここから本文です

むち打ち治療で半年近く 整形外科と整骨院に通院してますが 保険会社が窓口支払い...

toideatsukoさん

2017/7/3008:28:31

むち打ち治療で半年近く
整形外科と整骨院に通院してますが 保険会社が窓口支払いは 健康保険を使うように指示されました 整形外科には 毎月 保険会社が治療費を支払いされてますが 整骨院には いまだに 支払

いされてません
健康保険組合には 整骨院は事故治療の健康保険は使えないと言われました どうしたら 保険会社が整骨院に治療費を 支払ってもらえるでしょうか?

閲覧数:
254
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3010:43:37

なぜ、半年間もかかるのでしょうか?
そもそもそこですよ。
1年?2年?いつまで保険会社が払うのでしょう…
だから、通常、3ヶ月などと暗黙のライン引きがされていると思います。

しかしながら、最近では1ヶ月半との指導もあります。

質問者様、治療期間長すぎます。本当に痛いなら治療している方法適してないのかも知れません。
そうでなければ、逆に保険会社から訴えられても仕方ないニュースなどで逮捕されているケースに成り兼ねないと思います。

長引いている場合、再度、MRIなどの精密検査などを実施し、交通事故粉砕処理センターなどにもお世話になるかも知れませんね。

  • 質問者

    toideatsukoさん

    2017/7/3106:01:24

    交通事故治療には 整骨院では 健康保険が使えないということを 保険会社の人が 知らなかったのはおかしいです。自賠責保険を使うのが普通です。保険会社には整骨院への併院することを認めてもらっています。

  • その他の返信(5件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kata08522580さん

編集あり2017/7/3012:40:42

接骨院経営者です。
健康保険でやっているなら、接骨院には治療費は入りませんよ!
そのかわり、健康保険の療養費が支払われてますよ。

それと、健康保険でやっているなら療養費の給付ですから、本来は、第三者行為傷害届けを健康保険組合に出さないといけませんし、3カ月を超えてとなると、負傷を変えて請求しているかもしれませんね。