ここから本文です

大学時代から付き合っている彼氏が、公務員試験に合格して役所に内定もらった場合...

rsbdondoko46さん

2017/7/3008:50:45

大学時代から付き合っている彼氏が、公務員試験に合格して役所に内定もらった場合、意地でも結婚してやる、決して離すもんかというのが女性の意地なのでしょうか?

閲覧数:
228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3011:21:40

はあ?そんなことないと思いますよ。役所につとめるからって何か。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

manahayuchanさん

編集あり2017/7/3013:37:55

離すもんか!までの必死感はないかな。
大手企業の 社員の方が 断然 お給料も ボーナスも 高額ですから。

但し 公務員なら リストラも倒産もないので 贅沢できずとも 一生 安定した普通のレベルの生活は 約束されます。
また、旦那さんが大きな病気して 長期入院しても 最長 一年間は 休職中 お給料が出ます。ボーナスも 満額ではないけど 出ます。

大手企業も 休職中 良い待遇があるかと思いますが、雰囲気的に 辞めざる得ない空気になるのではないでしょうか?
その点では公務員は 守られているかと感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2017/7/3009:26:14

人それぞれ、ですね。
製薬会社など公務員よりも高め安定の職場で働いていたので、こだわりなかったです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。