ここから本文です

慣用句、故事成語なんですが

ywjo9370さん

2017/7/3009:07:54

慣用句、故事成語なんですが

尊敬する優れた人という意味で( )斗
()には何が入りますか?

閲覧数:
224
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken23sen12さん

2017/7/3010:02:50

nekonekoneko201さんの、正解丸ごと提示ではなくて、ヒントを与えて検索を促すそのやり方と巧みなヒントに「共感」を押しました。ywjo9370さん、先行回答者nekonekoneko201さんの「親心」に応えてあげてください。なお四字熟語辞典には載っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/7/3009:53:15

慣用句で故事成語じゃないですね
ところで、文字数は?

一文字なら中国の有名な山の名前から一字取って入れる

三文字なら中国の有名な山の名前二文字と、北極星を探す時に役に立つ夜中に仰ぎ見る星々の名前を入れる