ここから本文です

将来 警察官になろうと思っていて 新潟医療福祉大学 救急救命学科に入り そのご公...

chielien_572574c37c7bb3d7ef1262869さん

2017/7/3010:39:13

将来 警察官になろうと思っていて 新潟医療福祉大学 救急救命学科に入り そのご公務員試験を受けようと追っています。警察になる道としてこれは良くないでしょうか?

また、大学に通いながら公務員試験用の予備校や学校にも行こうと思うのですが どこに行くのが最適でしょうか。

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ballycb44さん

2017/7/3020:57:12

それは警察官になれない場合救命士になりたいという事でしょうか?
警察官になる道として、というより大学学科が専門性が強いので救命士の勉強が勿体無い気もします。

あと、予備校の件ですが警察官の筆記試験対策に限って言えば、勉強が特に不得意という訳でなければ市販されている参考書を1〜2冊くらい買って繰り返しこなせば突破できます。
正直予備校の費用と時間が無駄です。

できたら警察、消防系の面接対策を専門的にしている所を探してください。

  • 2017/7/3023:08:04

    国立の法学に行く頭もなく 経済学科でもうかるかわかりません。

    なので先生からは医療福祉めざして三科目にしぼり勉強して特待生になれと言われました。中途半端に国立めざして科目を増やせば特待生には絶対なれない、救命士の資格は面接に役立つから取りに行け…だそうです。

    回答者様の言うとうり 無駄が多いような気がしてどうも踏み切れません。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yaga_osakaさん

2017/8/113:59:30

等道府県警察よって 内容は異なるようですが
採用試験では「資格等加点制度」があります

因みに北海道警は「救急救命士」は加点対象です
https://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/info/keimu/saiyou/police/rec...

消防は勿論 海保の友人で「救急救命士」の資格を持って
いる者はおりますが 警察では知りません

「救急救命士」の資格が 警察内 どの程度 重要視されて
いるのかは不明ですので 一度 警察の採用に問い合わせてたら
如何でしょか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。