ここから本文です

車を意図的に滑らしたりすることをドリフトですか??

アバター

ID非公開さん

2017/7/3011:33:26

車を意図的に滑らしたりすることをドリフトですか??

閲覧数:
39
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y32_mickyさん

2017/8/113:00:40

FRではテールスライドっていいます。
FFではド・アンダーが出たってか。

最近、なんでもかんでもドリフトって表現しているニュースを見かけるが、狭い道幅では本格的なドリフトは相当なテクを持っていないとできません。
ちょっとタイヤを滑らせたら何でもドリフトって、小学生じゃあるまいし。

お遊び的なテール流しは誰にでもできますがね。。。

コーナーを入口から流して向きを変えて、後半はグリップに持っていくのがドリフトなんで。免許取立て初心者には到底出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/110:45:39

その通りです。故意にモーションを起こして滑らせることをドリフトと言います。実際driftの直訳は漂流ですからね

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3014:08:42

ボロタイヤで雨状況ならスリップしただけなのでは?

グリップ走行の方がタイムが良く、安全です。

タイムは命を乗せている❗️