ここから本文です

朝鮮半島出身の方々にお伺いします。 犬肉って美味しいんですか? 地域の食文化...

ginznoy9006さん

2017/7/3013:07:48

朝鮮半島出身の方々にお伺いします。
犬肉って美味しいんですか?
地域の食文化はその地域の伝統文化でありそれを異文化の人間が否定、差別をしてはいけないと思う。
クジラのベーコン、酒の

肴に絶品だと僕は思うし。イナゴの佃煮ぼくはオェーとおもう。それぞれの文化を非人道的だと非難する人こそ非人道的的だと思うんだが?

補足あっ!政治的、感情的にとらえないでくださいね。
僕は犬肉を食べたことないから、どんな味がするのかなと思っただけで、犬肉を牛肉同様、焼き肉やすき焼きにしたら美味いのだろうか?

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

summrlin888さん

2017/7/3113:42:25

味覚は人それぞれ。
犬の肉は独特の臭みがあり癖があります。滋養強壮に良いとのこと、韓国人の知人に連れられて行きました。

私は半島出身者ではないです!!

お湯で煮込んで焼いて食べるお店(ソウル郊外)での経験から。 美味しいとは言い難いです。

お店独自のコチュジャンやタレで食べます。

一般の市場で売ってる犬肉をアップします。

丸ごと一匹 売ってる店もあります。

味覚は人それぞれ。...

  • 質問者

    ginznoy9006さん

    2017/08/0107:54:34

    回答ありがとうございました。
    滋養強壮ですか?
    日本でいう夏場に食べるウナギって感じかな?
    あまり美味しくないとの事ですが、折角の機会
    に是非一度僕も試してみたいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3014:27:40

犬好きには、信じられないことですね。

2017/7/3013:40:00

日本でも、縄文、弥生の頃から犬肉を食べていた。現代はそういう習慣は一般的ではなくなっているが、戦争中や戦後は食べていたらしい。

三船敏郎の出た「7人の侍」で赤肉を食べようと捕まえる場面があったと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。