ここから本文です

子連れ海外の年齢別行き先についてお聞きしたいです。 今年子供が3歳になるので、...

kurumikurumi20111さん

2017/7/3013:52:03

子連れ海外の年齢別行き先についてお聞きしたいです。
今年子供が3歳になるので、今後年に1回ぐらい海外に行きたいと思っています。
まずは近場のグァムから考えています。
その後は、ハワイ

、ケアンズあたりかなと思っているのですが、それ以外あまり思い浮かびません。
何歳ぐらいでここに行ったら、年齢的にもちょうどで楽しめた。などありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
145
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

todajukuさん

2017/8/607:26:43

殆んどの子供は小さい頃の旅行を覚えていません。
親が行きたいから行っているようなもので、何処でも良いのでは?
多分、グアム、ハワイ、ケアンズも親の考えているコース(パターン)に過ぎません。

殆んどの旅行は親が自身の行きたい所へ子供を導いているに過ぎません。
(年齢差故です。)
子供が殆んど分からない時期に、アフリカ、中東、中南米辺りの行き難い所へ行くのも良いかも?

私達も、自身の都合で行きたい所へ行き続けて、長年掛かりましたが、昨年、自力で旅行出来た世界の全ての独立国182箇国(非独立国を含めると211箇国、延べ国数353箇国)を98回の旅行で旅行し終えました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/607:00:41

ハワイ の ホノルルには、年間180日の滞在を、17年間 続けています、
個人投資家 の、スクーバ・ダイバーです。

トランプ大統領になってからは、治安が更に善くなり、大歓迎です。

小さなお子様連れでも、清潔で、
安心が 担保され ( トランプ大統領になってから は )
やっぱり、、、HAWAII は、お勧めです。

ハワイ の ホノルルには、年間180日の滞在を、17年間 続けています、
個人投資家...

yandravinakaさん

2017/8/218:38:53

下の子供が3歳の時に初めて家族で海外に行きました。シンガポールに2週間の予定で行ったのですが、狭くてクソ暑いシンガポールは3日で飽きてしまいました。新婚旅行で行ったバリを思い出し、現地旅行社で手配しバリに脱出しました。バリはエキゾチックで過ごし易く食事も美味しく子供達も大喜びでした。それからバリ通いが始まり一昨年が11回目でした。子供が小さかった頃はヌサドゥアなどの沿岸部でしたが、今は内陸の方が多いですね。

写真:アマンキラ、泊っていた日本人は私たち家族以外は今週刊誌で騒がれてる某バツ一女優(写真左下)とその息子、精神科の女医さんとそのお嬢さんだけでした。

下の子供が3歳の時に初めて家族で海外に行きました。シンガポールに2週間の予定で行ったのですが、狭くてクソ暑いシンガ...

njmama11さん

2017/8/103:52:09

お子さんの興味や好きなものにもよりますが、ディズニーワールドはお勧めです。
東京とはまた違った楽しみ方だできますし、子供向けのサービスがたくさんあります。

ディズニーワールドは、長期滞在型ホテル(キッチン・リビング・ダイニング付き)が多いですので、ホテルというよりも自宅のように過ごせます。小さいお子さんがいて、外食ばかりだとちょっと子供の食べられるものがあるか心配であれば、子供のなれた料理等を作ってあげることも可能です。(調理に必要な食材は事前に頼んでおけば、到着時に部屋まで持ってきてくれます。)空港からホテルまでの移動も無料のシャトルがありますが、子供が飽きないようにディズニーのアニメが放映されています。子供用のキャンプ的なプログラムもありますので、お子さんが楽しんでいる間に夫婦でゆっくりと食事を楽しんだり、スパなんかでのんびりすることも可能です。
東京ほど並ぶ時間も長くないですし、キャラクターグリーティングも子供優先というか子供と色々一緒にゲームをしてくれたり、一人ずつ時間をかけて接してくれます。キャストも子供が飽きないように色々気を使ってくれたり、パレードやダンスも子供が参加できるものもあったり2歳くらいからなら結構幅広い年齢で楽しめると思います。すでに3歳とのことですので、ディズニーのキャラクターを知っているようであれば今すぐでもかなり楽しめると思いますよ。
ディズニーのパークも4種類あっていろいろ楽しめますが、パークに行かなくてもディズニースプリングスもなかなか楽しいですし、リゾート内やウォーターパークでプールに行くのも楽しいです。子供も楽しいですが、大人も同じくらい楽しめます。車がなくてもリゾート内は交通の便が良いようにシャトルやモノレール、ボート等出ているので移動のことも心配しなくて良いのでお勧めです。英語が不安でも日本語が出来るスタッフもいらっしゃいますので、何かあったときでも安心です。

rtjkn111さん

2017/7/3014:27:58

海外在住なのですが
生後10ヶ月から色々と行きました。

結局、今は毎年沖縄に行ってます。

amber1kgさん

2017/7/3014:24:58

実の親がそれを判断しないで、知恵袋のネットの向こうの赤の他人に質問。

信じられません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。