ここから本文です

英語の勉強について。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3014:40:18

英語の勉強について。

高2です。
模試とかの語彙のもんだいについてです。


Can you ( ) yourself understood in Chinese?

答え make

解説 make oneself understoodで「自分の言いたいことを理解してもらう」だから。


こういう、文法じゃなくて、知っていないとどうしようもない問題ってありますよね。
こんなの学校で習ってないし、どうすればいいんですか??
自分で参考書買って、一つ一つ覚えるしかないんですか??

アドバイスお願いします!

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

que********さん

2017/8/522:28:21

ひとつひとつ何故そういう意味になるのか?と文法的に理屈(こじつけも含めて)をつけることは一応可能ですが…
暗記が苦手ならそうしてみてください。調べれば出てきますよ。
暗記が得意なら丸暗記の方がいいと思います。

それと、『学校で習ってない』とは本当でしょうか?
たしかに単語帳のように成句がまとめて書いてあるようなものはないと思いますが、授業で読む長文には成句がいくつも出てくるはずです。その時にしっかり覚えればいいのです。
また、模試で間違えた語句問題も、自己採点の時に復習してしっかり覚えましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abc********さん

2017/7/3017:52:17

なかなか難しいですよね。
余力があるなら、ネイティブの書いた英文を読むことを勧めます。
余力がないならやめたほうがいいです。