ここから本文です

大分県教員採用汚職。それだけじゃなく、日本全体が既得権にしがみつこうとしてい...

tou********さん

2008/7/1308:54:44

大分県教員採用汚職。それだけじゃなく、日本全体が既得権にしがみつこうとしていて、若者はその既得権から遠ざけられて、マイナスな人生感に陥っている。
派遣じゃ将来設計が立てられない中で。

建築業界でも道路族として、既得権を守ろうしている。
公務員も自分の収入を減らされないように、そればっかり。
農業は補助金狙い。漁業は締め出しと先細り。電気業界は棲み分けと統合メーカー減らし。製造業は派遣で人件費を減らして利益を上げようとしている。
食品業界は偽装疑惑、なんでも良いから利益利益。

おかしいでしょう?小泉さんのやった規制緩和の政治はこんなものですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bor********さん

2008/7/1310:34:02

全く貴方の言う通りですが皆が皆まで小泉さんのせいではないでしょう。たとえば教員採用汚職は
ずーと前から続いている習慣です。教員採用,県営住宅、市営住宅等などみーんな口きき枠が
あります。そんな悪習慣を許してきた社会、結局は私たち国民にもあります。

モラルなんてくそくらい。何かあればはげ頭の2,3回も下げれば終りだぐらいにしか思っていない。
こんな社会を正す方法はただ一つ選挙に投票に行き一番マシかなぁと思う人に投票しましょう。

そしてその後の政治姿勢等をよく監視してまた次の選挙に生かせましょう。

質問した人からのコメント

2008/7/13 14:09:04

成功 日本は若者も保守的。こんなに困難な状況になっても変革のエネルギーは無い。大変なことになりますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる