ここから本文です

教え子に 先生が好きです と、メールでいわれたらどう思いますか?? 卒業し...

cha********さん

2017/7/3015:59:28

教え子に

先生が好きです

と、メールでいわれたらどう思いますか??




卒業した中学の先生とメールしてます
詳しくは私の別の質問に書いてあります

この前、デート?しました
一緒にお昼食べて
電車乗って出か

けて
デザート食べたり

メール月8くらいでして
出かける約束するのに
付き合ってないよく分からない関係です

先生から告白してくる気配ないんです
たぶん
私がするべきなんですか?
手紙で告白しましたが
返事もらってないです

前にここで質問したら
この2人何も見えてないな
という回答をいただきました

1 このまま、どっちかが告白までよくわかんない関係を続けるか

2 私から告白するか

3 とりあえず手紙の返事をもらうか

4 その他か…


本気です
悪口は要らないです
回答お願いします

補足20代前半の男の先生です
独身で彼女も居ません

8歳差です

閲覧数:
2,859
回答数:
10
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2017/8/206:22:59

あやふやな人は、いつまで経ってもあやふやかも?
私の付き合ったあやふやな人は、あやふやなままでした。

逃げる時だけ挨拶して、私が追って来れないようには、してましたけど。当然みたいに付き合う時すら、あやふや…。

学歴とか関係ないです。人柄の問題ですから。

先生が今の立場上、返事できないというのは、都合の良い解釈でもあります。告白の返事くらいするのが、筋じゃないですかね?男のくせに。

今の関係は、あなたの好意で成り立ってる状態じゃないですか?でもこなれた男なら、あなたを意識的に誘ってきて好きにさせて、連絡とる関係にまでしたかも?
惚れさせる技術あれば、先生を許容範囲とする子供を引っ掛けるのは、簡単なんです。


お互いリスクのあるお付き合いですが、あなたの方が腕力が無いし襲われたら、逃げられない。

いくら犯罪でも逮捕の為の証拠取りで他人に股を開いたり、裁判でどこを触られて、どうだったか?全部、裁判記録が誰にでも読めて、あなたの将来の好きになる人が苦しみます。

生徒の女子はみんな可愛いですよ。セックスできるなら。それで逮捕されてる先生いますし。気を付けてね。

あなたから告白をする羽目になる位、煮え切らない男で、あなたに好意があるなら、セックスだけしても問題無いとか思ってるかも?何人の生徒とヤれるか?友達の教師と賭けしてるかも…。

何かあっても女生徒は泣き寝入りすると、高をくくっている可能性も…つまり前科がある可能性です。教師として自覚が薄いのは、デートできちゃう時点で明らかかも…。


とりあえず3で確認。
でも遊びでも本気(でセックスはしたいから…)と言うのが、男の常です。あまり真に受けないように。話半分です。あなたに後から後悔されても嫌だし、でも男はセックスと法律(金とか)で繋ぎ止める事ができます。

無理やりでも実情、男と女は、そうなってます。
( ^^) _旦~~
後で先生を憎く思う事もあるかもしれない。付き合って憎く思わずに済む相手なんて、そういません。
私も1人だけ。

色々、経験するしか無いのかな…。
間違っても人生ですから。これ悪口かな…。
ごめんなさい。今、辛くて、変に期待して私みたいに時間を無駄にしないでね。付き合うのが難しい条件の相手は、面倒でした。

捨てられる時は、相手も鬼になりますから、それは覚えておいたら良いかも。自分だってそうだけど、逃げ道は男の方が他に作りやすいです。
女の方が泣きを見ます…。

質問した人からのコメント

2017/8/6 07:10:46

長々と返信をしては回答していただき
とても感謝しています!

皆さんのありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2017/8/101:07:53

相手の先生が既婚かどうか,年齢等書かれていませんね。知人に中学校での教え子と結婚した人がいます。20才になるのを待って結婚しました。12才差ですね。可能性はありますよ。

bat********さん

2017/7/3100:45:06

あなたが何があっても、その人が好きなら思いを伝えればいいんじゃないでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))

roc********さん

2017/7/3100:23:14

交際自体は問題がありませんが、
交際すれば当然その先があるでしょう・・・

法律ではご両親が承諾していない場合を除いて
未成年者との関係を持つことは淫らな性行為とされ
法律で罰せられその先生は職を失い
二度と教職には就けないでしょう。

それを考えると気持ちがあったとしても
明確なことは言えないのではないでしょうか?

本当にお互い真剣に好意があるのであれば
高校を卒業するまで待ってからでも遅くはないのではないでしょうか?

run********さん

2017/7/3020:30:24

あなたたちの恋愛状況はわかりません。でも1つだけ、絶対に後悔しない恋をしてくださいね!!
告白しないでこのままダラダラとその関係を続けててもいいことありませんよ。

zou********さん

2017/7/3017:21:41

卒業生のJKと付き合っていることがバレたら先生は教師を続けられるのでしょうか。
あやふやにしておいた方がいいのではないでしょうか。