ここから本文です

パワーストーンに詳しい方にご意見を頂ければ嬉しいです。 実はここ最近、急に...

hpmiyatyさん

2017/7/3016:03:17

パワーストーンに詳しい方にご意見を頂ければ嬉しいです。

実はここ最近、急にパワーストーンが気になり、どうしても手に入れたい衝動に駆られて、3つのアクセサリーを購入しました。

つ目は、アゼツライトとモルダバイトのリング、二つ目はモルダバイトと鉄隕石のブレスレット、三つ目はサハラ隕石のさざれブレスレットです。
選び方はどれも直感ですが「信用出来そうなお店で買う」「アクセサリーとしてデザイン的に好きで、着けてる自分をイメージ出来る」「アクセサリー同士の相性が良さそう(あくまでも見た目で、一緒に着けて似合いそう)」です。
パワーストーンとしての効果はあればいいな、程度の感覚で過度の期待をしているわけではないです。むしろ、効果がなくてもアクセサリーとして大切に思えて、出来るだけ身につけて一緒にいられたらいいな、という感覚で選びました。

実際に石を手にしてみて、いわゆる石酔い?という強い症状はないのですが、リングには「このまま一生着けていたい」ような愛着というか愛おしさを感じました。モルダバイトと鉄隕石ブレスレットは、着けてすぐは手首にチリチリするような微弱な刺激と、ジワッとした重だるさを感じたのですが数分程度で治まりました。愛着というよりは、これからよろしく!というような連帯感?仲間意識のような感覚があります。サハラはまださっき着けたばかりですが、磁力?重力?を感じるようなぐわんとくる重だるさを腕と頭に少し感じます。

…私はプチ霊感というか感受性の強いタイプですが、石については完全なビギナーで、これまで天然石等のアクセサリー等を身に着けてもこんな感覚になったことがなかったので、とても不思議に感じています。
なぜこのタイミングでこの石達を手にすることになったのか、なんらかの意味やメッセージがあるのか、何か分かることや感じることがあれば教えてください。

ちなみに現在の私の状況ですが、短期集中妊活のため看護師の仕事をお休みし、趣味を兼ねて手作りアクセサリーの制作販売をしたり、ボランティアで歌ったりと、芸事よりの生活にシフトしたばかりです。
大層なことは出来ませんが、何をするにせよ人を癒したり幸せにしたいという思いが軸にあります。

これまでの人生にはかなり辛い出来事もありましたが、現在は大きな悩みや強い願いがあるわけではありません。むしろ一番穏やかで平和な時を過ごせており、このささやかな幸せが続くことが一番の願いです。

ネットでのにわか知識ですが、モルダバイトやアゼツライト、鉄隕石、サハラ隕石などは、かなりパワーの強い石のようですし、素人がいきなり所有するようなものではなさそうで…だから尚更、なぜ今私にご縁が来たのか?と感じます。

石に詳しい方々に、何かご意見をお願い出来れば幸いです。画像は今自宅で撮影したものです。
よろしくお願いします。

モルダバイト,アゼツライト,アクセサリー,パワーストーン,サハラ隕石,モルダバイトフラッシュ,持ち主

閲覧数:
721
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

stella_atomさん

2017/7/3122:24:10

>かなりパワーの強い石のようですし、素人がいきなり所有するようなものではなさそう

決まってないですねー。
たとえば、モルダバイトを持つと、「モルダバイトフラッシュ」という症状が出るという話がありますが、私も、私の知り合いの石好きさん(複数)も、そんな経験はありません。
そもそも「モルダバイトフラッシュ」で検索すると、顔がほてるとかぼーっとする、眠くなる、過去のつらい経験を思い出すとか、どういう症状がモルダバイトフラッシュなのか決まってません。ざっくり一時的に精神が不安定になる、体が不調になる……といってる説明もありますが、それだったら他の石でも感じる人はいるようなので、モルダバイト特有の症状でもないんじゃないかと思うんですよねー。

石に出会うこと、石を持ってからおこったことの意味は、持ち主さん自身が見いだすものです。
私だったら、自分のことも、自分の石のことも直接知らない人に「こんなことがあったならこういう意味です」と言われても、「それだけで何がわかるの?」と思っちゃいますねー。

あなたが「こういう意味かも」と聞いてそれをプラスに行かせるならいいですけど、最初から「何か意味があるに違いない」「わかる人が言ったことが正解」と思い込みすぎない方がいいと思いますよー。

できることなら、自分自身を見直す意味もこめて、自分の状況に照らして「こういう意味かな?」と自分で意味を見いだし、それをプラスに活かしてこそだと思います。

あと、鉄隕石は、油断すると錆びます。身につけたら拭くとかお手入れをお忘れなく。

  • 質問者

    hpmiyatyさん

    2017/8/108:42:16

    ありがとうございます。
    シンプルに気に入った石を楽しみますね。

    それにしても石は、理系的⇔スピリチュアル的に好む方の振り幅が大きく、色々な価値観の方に愛される魅力があるのですね。

    私自身は、医療者として物事に理屈や根拠を求める視点と、人や命と向き合い体験した理屈抜きのスピリチュアルな視点の両方を持ちます。

    脳科学の研究が進めば今はオカルト扱いされるものも認知される日がくるかもしれず。
    私自身も特定の場所で「気」を感じますが、何か地学的な磁場のような条件(それこそ地中にある鉱物の影響とか)が重なり、脳に信号が送られて知覚しているのだろうと捉えています。パワーストーンや石酔い、パワースポットなどもそうなのでは?と。
    音や匂いが見えなくても存在し、それを感じとる知覚にかなり個人差がある(しかも体調や訓練によって左右される)ように、石から発せられる何かの感じとり方には個人差があり、まだ科学が追いつかないだけかも?

  • その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/8/2 10:46:36

コメントを下さった皆様、ありがとうございました。どなたの言葉も優しく親切で感謝しております。パワーストーンがもっと好きになりました。

具体的なお手入れ方法など含め教えて下さった方をベストアンサーとさせて頂きました。

まだ石初心者でわからないことがたくさんあります。またご質問させて頂くかと思いますがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m✨

「パワーストーン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3101:59:16

感じたままでいいと思います!縁あってきたご自身もいってる通り!内容読めば余計なごたくはいらないなぁと今回は思いました!大事にしてください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/7/3101:22:19

石の意味や効果を調べてみたところ、質問者様のところに来た石たちは皆、精神の向上や魂のレベルアップするのを助けてくれる石のようです。

質問者様は、人を癒したり幸せにしたい、人の役に立ちたいと言う思いが強くあるようですので、その気持ちに石が共鳴したのではないでしょうか。

他人の為にことを成すのは簡単ではありませんが、これが宇宙全体の本来の姿であり、私たちの生きる意味です。

その時が来たのだと、石を通して守護霊様が教えてくださったのではないでしょうか。

また、他人を幸せにするに当たって、シルバーバーチの霊訓の内容を頭に入れておくと良いかもしれません。

これから大変でしょうけれど、常に軸からずれないようにお互い頑張りましょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。