ここから本文です

刀剣乱舞の運営について質問です。 ここ最近「運営が変わった」などのコメントを見...

shi********さん

2017/7/3016:11:03

刀剣乱舞の運営について質問です。
ここ最近「運営が変わった」などのコメントを見ますが、これは「今までと違い良い(悪い)仕事をするようになった」という性格?の意味で言われているのですか?そ

れとも「運営会社自体が変わった」という意味なのですか?教えてください。
ソースもあれば教えてください。

閲覧数:
6,655
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2017/7/3109:31:07

運営会社自体が変わった、の方ですね。
以前はクラリティ(CLARITY STUDIO)という会社が運営だったのですが、いつの間にかその会社からトリックスター(TRICK STAR)という会社に変わっています。
ソースですが、以前の運営(=ゲーム開発、レーベル)はWikiに記載がありますし、現在の運営は公式サイトで確認できます。

  • 質問者

    shi********さん

    2017/7/3110:02:07

    ソースまでありがとうございます
    会社とは関係ないですがWikipediaより「トリックスター (英: trickster) とは、神話や物語の中で、神や自然界の秩序を破り、物語を展開する者である。」
    なーんか今回の弱体化やらドロップ率のことを表してるような、そうでないような

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2017/7/3019:05:20

Twitterなどでよく「運営が変わった」と言われているのは文字通り「運営チームが変わったのではないか?」ということです。今年に入ったあたりから運営が変わったと囁かれていた気がします。

確かによく動いてくれるようになったというか、色々と改善してくれるようになった気がします。
なんでもどうやら花騎士なんとかってゲームのところの運営に変わったみたいなんです、が、この情報はTwitterで見ただけの情報なのでソースも信憑性もありません。私自身本当に変わったのか気になって運営に「運営チームが変わったとの噂を耳にしましたが本当なのでしょうか?」とダメもとで問い合せてみましたが返事はありません。

本当のところどうなんでしょうね...