ここから本文です

あと数日で高認の試験があります。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3016:20:08

あと数日で高認の試験があります。

英語以外の教科は恐らく合格すると思うのですが、英語が合格できる気がしません。
もちらん今まで勉強をしてこなかったのもあります。
過去問を解いて見るとわからない単語がちらほらあります。
そこで質問なのですが、今からだと単語を集中的に勉強するのと過去問を集中的にやるのはどちらがいいですか?
他の方法があるなら教えてほしいです。

閲覧数:
55
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aor********さん

2017/7/3102:36:16

英語は付け焼刃でどうにかなるものではないのですけれど、悪あがきするのなら、単語をできるだけたくさん覚えて、文法問題の過去問を一通りして、高認のレベルにあった文法問題集を解いて覚えていく、という感じですね。最悪、高認レベルの英語の文は、単語の意味さえわかっていれば文の意味が大方わかると思うので、どちらかというと単語を優先的にやった方が良いですね。あと、最初の単語の強調の問題は、英語の問題というより、常識的な問題で、サービス問題だと思うので、ここは落としたくないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる