ここから本文です

三菱電機の定年後の年金制度について教えて下さい。 定年退職後に貰える三菱電...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3016:47:56

三菱電機の定年後の年金制度について教えて下さい。

定年退職後に貰える三菱電機独自の年金制度があると聞いたことがあります。

この件について、どの位の金額を何年もらう事ができるか教えて下さい。

夫の父親が三菱電機に勤めており、定年しています。

現在は痴呆が進み、管理の目的で知りたいです。

記載できる範囲でお願いします。

(夫の父親の年齢は75歳です。)

閲覧数:
102
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3018:43:55

三菱グループ会社の企業年金とは、退職金全額を一括で受け取らず、一部を60歳から、10年とか15年間年金方式で受け取りと思います。
年金額は、年金の原資は、退職金ですから、幾ら退職金を年金に回したか個人毎に違いが有ります。

既に75歳ですから、年金支給完了ではと思います。

尚、公的年金と同じく、毎年、年金管理会社から支給額連絡の郵送物が有るはずです。
それには、銀行口座番号も記載あるでしょう。
何か問題発生の場合は連絡先の電話番号が有るはずです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。