ここから本文です

3LDK の田の字型?間取のマンションの和室部分を完全にリビングと融合させたフロー...

uaqcha_010さん

2017/7/3019:50:04

3LDK の田の字型?間取のマンションの和室部分を完全にリビングと融合させたフローリングにしてその部屋にある収納(押入れですね)広さは1畳~1.5畳だと思います。そこを小さな部屋にするリフォ

ームを行いたい場合どの様な手筈をまず組みますか?

住宅購入の場合はひたすら部屋や展示会に足を運び、不動産屋が勝手に案内しますが、リフォームだとまずリフォーム業者におねがいするんでしょうが、どうしてますか?

ちなみにマンションは古いわけではなくむしろ新しい状態です。
フローリングもちょっと特徴的なんですが統一したいです。

また上記のプランだといくら掛かりそうですか?

補足和室の壁自体を全て取っ払う方法です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_waku38さん

2017/7/3021:11:12

マンション内場合は、下地を生かしたい部分だけ残し、全て取り去る。それから、間仕切りしたい部分に壁を作り、床を仕上げるだけです。金額は、リフォームを施行する会社の言い値みたいな事になりますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。