ここから本文です

iphone5SでポケモンGOをしていますが、頻繁に落ちてしまいます。 通常は問題なく...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3022:00:34

iphone5SでポケモンGOをしていますが、頻繁に落ちてしまいます。
通常は問題なく使用できますが、ジムが密集していたりすると何度も落ちたり、ジムに入ることすら困難になります。
そこで機種

変更をしたいのですが、現在使用している16GBから32GB, 64GBに機種変更すると 落ちなくなるでしょうか?

本当は6Sなどにすればいいのでしょうが、自分の手は小さく、本体が大きくなると持つのが大変なのです。
実際に5Sの32GB, 64GBで遊んでいらっしゃるかた、支障ないでしょうか?
容量が違うだけで5Sは処理速度などはどれも同じでしょうか?

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon548さん

2017/7/3023:47:27

iPhoneユーザーです…

>ジムが密集していたりすると何度も落ちたり、ジムに入ることすら困難になります。

原因は処理能力の問題です。

5S<6<<<6S(SE)<<<<7<<<<<7Plusと言う感じでメモリが2GB搭載の6S(SE)から安定してきます。

>容量が違うだけで5Sは処理速度などはどれも同じでしょうか?

はい、頭脳は同じです。
データーを預ける部屋数が多い、少ないだけの違いですから、部屋を整理整頓が得意な人が1ルームに住もうが3LDKに住もうが綺麗に住むのと同じで、逆にお部屋な人は1ルーム、3LDKでも汚部屋になるのと同じです。

>本当は6Sなどにすればいいのでしょうが、自分の手は小さく、本体が大きくなると持つのが大変なのです。

別に本体を「持とう」とするから大変なんですよ。
バンカーリングを装着させて、左手の中指を挿入してiPhoneをからだの一部として固定して利用すれば少しも大変ではありません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/2 23:36:37

質問プラスアルファの回答をありがとうございました
やはり処理能力の問題なんですね…。実は1年前には4Sを使ってました。
しかしポケモンGOがまともに動かなかったので、5Sにしたら遊べるようになりました。
その5Sも、レイドバトルで頻繁に落ちるようになり…。
1年間のみの使用で再び機種変更するのはつらいですが、ストレスがたまるばかりなので上位機種に変更してみます。皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3100:02:13

iPadが良いですよ
電池長持ち
画面大きくてやりやすい
片手じゃ無理ですけどね

shobj_bjさん

2017/7/3022:15:25

5sならどれでも一緒です。
同じサイズならiPhoneSEがよいのでは。性能としてはiPhone6sと同じで、iPhone5sと全く同じ外観です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。