ここから本文です

旦那が楽天カードの

chi********さん

2017/7/3022:28:54

旦那が楽天カードの

審査に落ちました。

なぜでしょう?

借金なし

閲覧数:
706
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2017/7/3118:40:42

携帯の料金を滞納することで、クレジットカードが作れなくなることがあります。

携帯の機種代を通信料と一緒に分割で支払っている場合、例え実質0円などであっても実態は、携帯電話をローンで購入していることになります。

このときに、携帯料金の支払いが遅れると、ローンの返済が遅れたことになり、この人は借りたものを返さない人であるとの情報が、クレジット会社や銀行などで共有されます。

この情報は、きちんと返済するか自己破産するなどしてから数年たたないと消えないので、携帯の料金を滞納したために、クレジットカードが作れなくなったり、ローンが組めなくなったりします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天カード 審査」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

in_********さん

2017/7/3106:14:04

過去に金銭のトラブルがあったのでは?
旦那に尋ねるのが確実・・・

kmm********さん

2017/7/3104:53:10

CICブラックが原因と思われ
楽天なんかCICブラックでなければ職業を適当に書いた無職でも発行されまっせ
ただし入会審査は日本一甘いけど、入会後に定期的に行われる途上与信は日本一厳格と巷でうわさの変な会社

fun********さん

2017/7/3103:05:47

端末割賦の遅延情報が信用情報機関にあればクレジットカードは落ちる

san********さん

2017/7/3023:34:30

今5000円ポイントで通常だなキャンペーン終わって申し込んだタイミングも悪かったでしょうキャンペーン中でもリアルタイムで遅延があれば厳しいでしょうそもそも慢性的に遅延しているんではないですかどうでしょう

yin********さん

2017/7/3023:04:39

ブラックなのでしょう。合掌。