ここから本文です

バツイチ彼氏のお父さんが亡くなりました。 長いですが、切実な悩みです。よろ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3022:45:59

バツイチ彼氏のお父さんが亡くなりました。

長いですが、切実な悩みです。よろしくお願いします。
現在、24歳年上のバツイチの彼氏とお付き合いをしています。
彼のお父様は認知症で入院し

ており、昨日急に血圧が下がり亡くなりました。
彼と私は付き合ってもうすぐで3年になります。
お互い将来ずっと一緒にいれたらいたいと思い付き合っています。
そんな中、彼のお父さんが亡くなり連絡を貰いました。
私は出来れば通夜、もしくは葬式にご焼香をと思っていました。
ですが、一度もお見舞いもせず、お会いしたこともない。
ましてや、別に結婚の約束もしているわけでもなくご家族にもちゃんと紹介されていません。
お母さんや彼の子どもさんは私のことはちゃんとではありませんが、付き合っている人がいるということは知っているそうです。
私も彼から連絡をうけて「通夜か葬式でご焼香をあげにいきたい」と伝えました。
彼は「そこは任せる。強制は出来ないから」と。
彼ははっきりとは言いませんでしたが、やはり来られたらまずいのかなと思いました。
彼とは元々社内恋愛で、他の社員にも付き合っていることは内緒にしていました。
今でも、私と彼が付き合っているということは会社の人は知りません。
やはりそんな中、行くのは迷惑かなと思いはじめました。
ですので、彼にも「落ち着いた頃、線香手向けに行かせてください」と打ちました。
彼は「ありがとうございます。また連絡します」と来ました。

今頃彼は、仮通夜です。
この時間まで何も連絡がないということは、やはり通夜や葬儀に来て欲しくなかったということでしょうか。
彼は長男なので、いろいろ手配等で大変だと思います。
このまま葬儀の場所もわからず何も連絡がないと、私ってその程度なのかと思います。
あくまでも、他人ですし、彼にも子どもがいます。
それに親族の方も沢山います。
私も、彼の知人として行くには年が離れすぎていますし、元会社の同僚といっても違和感があります。

やはり、こんな立場では連絡ももらえないのかな。
あくまでも、他人ですし、別に婚約者でもない。
今更、自分の立ち位置が悔しく思います。
私が出来ることといったら彼からの連絡を待つことと、彼が言った「話を聞いて」に対して応えることでしょうか。
皆様にとって、こういった親族が亡くなった場合の恋人の存在とはどのようなものですか?
彼には子どもさんもいますし、お母さんもいます。
年の差24歳もあり、そう簡単に会いにいけるわけでもありません。
彼女として、どうあるべきか。
彼女の存在とは、このようなときどんな存在なのか。

ご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
282
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boclovedさん

2017/7/3022:51:30

彼からの連絡を待ちましょうよ。
お焼香はまた日を改めて行けばよろしいかと。彼も折を見てあなたをご家族に紹介してくれるでしょうから。

  • boclovedさん

    2017/7/3023:05:11

    今、彼はお父様をおくることに全精力をつぎ込んでいると思います。それをサポートしたい気持ちもわかりますが、それは正式な妻になってからの話です。恋人のあなたにできるのは お父様をおくった後の彼をいたわり、癒してあげる事ではないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3023:58:49

社内恋愛で内緒なら、貴女が参列することで社員にバレる可能性は高いですね。
それにも係わらず「通夜か葬式でご焼香をあげにいきたい」「落ち着いた頃、線香手向けに行かせてください」ということは、貴女としては「バレても構わない、むしろご家族に紹介して欲しい」と思っているのでしょうか。

しかし、流石にこのどさくさに紛れて貴女を家族に紹介は出来ないでしょう。彼としてはいろんな面から貴女を家族に紹介するタイミングを慎重に見計らっていると思います。とにかく今はそれどころではないでしょう。
今回は彼からの連絡を待つのが賢明です。

貴女の立場云々ではなく、交際を公にして来なかったこと悔やむべきです。そういう恋愛を選んだのは貴女です。

ayj7xsxさん

2017/7/3023:43:57

私も今年、母が亡くなりました。通夜、葬儀も忙しいですが、終われば今度は仏壇や位牌の手配、お墓、四十九日の法要、初盆など、いろいろ考えなければならないことがあります。しばらく心に余裕がありません。少しそっとしておいて、家のことに専念させてあげましょう。

2017/7/3023:12:05

彼にとっては大切な方が亡くなって悲しい中、長男として式を無事にやり遂げないといけません。

お通夜に行きたい、連絡が欲しいというのはあなた様の欲求です。
強く言えば、自分の存在を知って欲しい、わたしを気遣って欲しいというただのわがままです。

こんな大変な時に自分の欲求のことしか考えていない女性が魅力的に映るでしょうか。
こんな大変な時にあなたが葬儀に行き、会社の人にも疑われ、身内からもどんな関係なの?と聞かれたり、挨拶の場をもうけたりすることは彼にとって大きな負担や迷惑になることを想像できないでしょうか。

今の問題は年齢差が問題なのではありません。
あなた様の自己中心な考えと彼の身になって考えられない、待てないことが問題です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。