ここから本文です

血便後と大腸がんについてです

アバター

ID非公開さん

2017/7/3023:49:06

血便後と大腸がんについてです

今日の朝起きて五分後に腹痛がおきましたが休めない用事があり我慢して昼の12時ぐらいまで我慢してました。その時の我慢は軽い感じではなく本気ででないように我慢する感じです。そしてトイレに行ってみると血便でした。下痢で若干血が混じっています。紙で拭くと3回目から血はつかなくなりました。
その後に昼ごはんを普通に食べ祭りにいきました。その時は腹痛もなくホルモンを食べました。その後は30分ぐらい自転車に乗って花火をしに行きました。そして30分かけて帰った後にトイレにいくと血はありませんでしたが若干黒?かったです。自分はいつもどんな便かは分かりませんが...
その時も腹痛はなく紙にも血はついていなくて下痢便ではありませんでした。若干固めの10cmぐらいです。便の周りに血はついてませんでした。吐き気もありません。食欲はいつもと同じ普通にあります。
一応病院には行くつもりですが皆さんの意見が聞きたいです。
長くなってすいません...初めての事なのでこわいです。
どなたか教えてくださいm(*_ _)m

補足高校生です
血は便器が真っ赤に染まるほどではなくちょっとついているぐらいです

閲覧数:
390
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2017/7/3108:48:31

血便後と大腸がんについてです

今日の朝起きて五分後に腹痛がおきましたが...そしてトイレに行ってみると血便でした。下痢で若干血が混じっています。
--->血便は、便のなかに粘液を含んだような血便でしたか?紙でふいて付くような出血はほどんと肛門周りからの出血です。

>紙で拭くと3回目から血はつかなくなりました。
--->紙でそんなに拭く人が肛門疾患になります。出来ればウォシュレットだけにしましょう。

> 一応病院には行くつもりですが皆さんの意見が聞きたいです。
--->行くのは自由ですが、それで病院にいく必要性はあまりないと思います。
年齢などわかりませんが、30歳を超えていればこの機会に、肛門科に受診して肛門の診察と大腸内視鏡検査をお受けいただくのも良いかも知れません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/7/3108:50:21

    次からはウォシュレットをしたいと思います...
    確かほんのちょっとだけ粘液がかったような...
    自分は高校生です

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2017/7/3108:32:49

もし大腸癌が原因での出血でも目で見えるほどの出血ならかなり進行しています。
そして大腸癌は進行の遅い癌なので高校生でそのような状態まで進行した大癌があるとは考えにくいです(皆無ではありませんが)。

大腸癌以外の出血を考えますね。
腹痛があったようなので急性大腸炎とか。

tan********さん

2017/7/3023:52:42

大腸がんは便秘と下痢が交互に来るそうです。
血便の正体は切れ痔かもしれません。