ここから本文です

postgresqlはオープンソースだと聞きますが、自由に改造できるのですか?

cvc********さん

2017/7/3101:11:08

postgresqlはオープンソースだと聞きますが、自由に改造できるのですか?

閲覧数:
32
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g4k********さん

2017/8/400:36:35

自由にできますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tum********さん

2017/8/315:36:51

部分著作権表示(Portions Copyright)を満たせば、自由に改造し配布することが可能です。
https://wiki.postgresql.org/wiki/FAQ/ja#PostgreSQL_.E3.81.AE.E3.83....

実際にpostgresqlを改造した例として富士通のPowerGresやAmazonのRedShiftが挙げられます。

qwe********さん

2017/8/101:26:23

postgresqlはオープンソースだと聞きますが、自由に改造できるのですか?
==>私用なら自由だと思います。
ソースが公開されている限り、改造させないことは無理だと思いますけど、、、、

twq********さん

2017/8/100:58:28

ソースが公開しているから、自由に改造することは可能だと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2017/7/3123:51:45

PostgreSQLはGPLではなくBSD、MIT類似の独自ライセンス形式を取っています。
ライセンス的にはGPLよりも緩やかなものです。
PostgreSQLのソースは公開されていますが、自由に手を加えることが可能ですし、PostgreSQLの著作権表示を行えば独自改変した部分のソースを公開しなくてもOKです。