ここから本文です

20代前半女です。 夫は40代前半です。年の差婚です。 わたしは早く子供を授かり...

madanemuinonekaseteさん

2017/7/3101:24:12

20代前半女です。
夫は40代前半です。年の差婚です。
わたしは早く子供を授かりたいと思っています。
夫も歳なので…早く子供が欲しいと、孫を見なきゃと言っています。

週に2回、多いと3

回セックスをしています(主に夫の仕事の休みの日です)
入籍をしてからは全て中に出しています。
私は妊娠に関して無知で、中に出せば妊娠するものだと思っていました。
できちゃった婚や未成年の妊娠、周りの友達も子供がいる方が多いので…。
なのですが昨日生理がきていて、少し悲しかったです。
わたしが若くても夫の年齢などで精子が薄くて妊娠しにくいなどありますか?
基礎体温や排卵日検査薬などを耳にしますがやるとやらないでは差がありますか?
どのくらいの期間セックスをしていると子供ができるのでしょうか。平均を知りたいです。
また子供ができる確率などが知りたいです。

補足夫 たばこもお酒も一切やりません。
私 ヘビースモーカー&お酒大好きでしたが夫と付き合ってから禁煙禁酒しました。

閲覧数:
449
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shkh0811さん

2017/7/3102:27:09

まず初めに、性行為をしても排卵付近じゃないと妊娠できません。
精子をどれだけ注いでも排卵期以外は受精できないので、排卵がいつか知るために基礎体温をつけるんですよ。

質問者様は生理周期は定まってますか?
排卵日は次の生理の約14日前と決まってます。
もし定まってるならだいたいで計算できますが、それでもズレたりするので。
基礎体温つけて排卵期を知ることから始めてはいかがでしょう?

若くても不妊症の方もいるし、男性も年をとると生殖機能は低下しますが…
妊娠しにくいかどうかはまず排卵期に何度か試してそれでも妊娠しなければ考えたらいいと思いますよ。

  • shkh0811さん

    2017/7/3102:29:30

    最初の方が排卵日は生理終了7日目と仰ってますが間違ってます。

    次の生理の約14日前が正しいです。
    私の例で言うと、私は28日周期なのでちょうど生理の14日後あたりが排卵日です。
    7日目はだと生理周期21日になりますので、月経異常とかになりますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/605:49:16

妊娠はその時の排卵のタイミングなどがあるので確率とかはわかりませんが、1年普通に夫婦生活してて出来ないと不妊症の疑いとか聞いたことがあります。

旦那さんの年齢は関係ないと産婦人科で言われました。長女は私が29,主人41の時です^ ^
そこから45.47.そして49でもう直ぐ四人目ですd(^_^o)

不妊症じゃなくても私は子供が直ぐ欲しかったので産婦人科に通いました^ ^近道ですよー^ ^

phenix_0803kさん

2017/8/523:38:53

普通、一年以内に妊娠する確率は80パーセントくらいあったかと。
卵子が古いと不妊や、子供に異常が出るリスク増えますが、男性が精子老化とかはないでしょう。ただ、個人差はあると思います。
自分は、43才のとき一回で妊娠してるので、自分はかなり精子が元気と思ってますが、53才になった今も子供考えてます。
ただ、老化が気になるので、テストステロン飲んで、精子の量増やしてます。

旦那さんのバロメーターとして、ヒゲに生えてくるスピードですね。毎日剃るなら充分、2日に一回以下なら衰えてます。何かホルモンとかやった方がいいかもです。

女性の側には、あんまり不妊の原因なさそうなので、まあ子供って授かりものですが、子作りのセックスでなく、せっかく新婚さんのようなので、いっぱい愛しあってください。そのうち出来ますよ。女性がオーガズム感じた方が妊娠しやすいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

seineuxさん

2017/8/316:18:08

一般的に、週に数回の(避妊をしない)セックスを、3年続けても妊娠しなかったら、夫婦で婦人科を受診しろといわれています。
つまり、種が悪いのか、畑が悪いのか、調べろということです。

あなたの場合、結婚して何年か存じませんが、子供ってのは授かり物であって、妊娠する時にはするものです。
そして、妊娠したくないカップルに限ってうっかり妊娠し、妊娠したい夫婦に限ってなかなか恵まれないものです。

飲酒喫煙は関係ありません。
私は両方やりますが、子作りは2打数2安打でした。

健康な男女が避妊なしに週数回のセックスを1年間続けた場合、80%から90%が妊娠するという数字が出ています。

あなたも、旦那さんも、妊娠のためにはまだまだお若い。
決して焦らないことです。
そして、いざというときは、勇気を出して婦人科を受診することです。

2017/8/315:18:03

排卵日については皆様書かれています。
私も家内に誘惑された二回のみで二人授かっております。

家内は有能です。

a0065723さん

2017/7/3102:02:22

夫の年齢も関係ありますし、夫が喫煙者かどうかも関係あります。
あと若くても不妊体質の人もいます。
生理不順もなく基礎体温の変化がすっごく分かりやすい人なら、正確に細かく基礎体温グラフやらなくても周期が何となーく掴めたりするので、まずはその辺から試して見ては?
本当に早く授かりたいなら病院に相談してみるといいです。
基礎体温の変化と排卵日は必ずしも一致してるとは限りませんから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。