ここから本文です

息子の彼女がにくいです。 息子(28歳)から半年前に彼女(26歳)を紹介されました。...

ons********さん

2017/7/3105:35:53

息子の彼女がにくいです。
息子(28歳)から半年前に彼女(26歳)を紹介されました。
この彼女がとても厄介で悩んでおります。

彼女は元ご主人を3年前に事故で亡くしており、
子ども4歳もお

ります。バツイチで子持ちの女性です。
同情の余地はありますが息子が血のつながりもない
連れ子を育てることができるのかとても不安です。

彼女は中学時代から仲がよく、
息子が長年片思いしていた女性です。
一度は彼女が結婚してあきらめたそうですが彼女のご主人の
死を慰め、支えているうちに付き合いに発展したようです。

「4歳になる子どもさん、うちの息子に似てますね。
昔からお友達だったそうですが本当の父親は誰なんですか?」
と思いきって息子には内密でしたが気がかりで
彼女に問いただしてみました。
彼女は「●●くん(私の息子)には大事にしてもらい、4歳の息子が
父親同然になついているので一緒にいれば似てくるものかもしれませんね。
でも4歳の息子は死んだ元旦那の子です。●●くんとはずっと
ただの友達ですのでご心配なく…」のような回答でした。

うちの息子が未亡人で子持ちを養う必要があるのか?
もっといい人がいたんじゃないか?ととてもくやしです。
優しい息子が騙されてないか?と不安で
悩みが多く占い師に息子と彼女を占ってもらいましたが
「息子さんは普通の結婚ができない運命」といわれました。

彼女に「うちの息子は占いでも普通の結婚ができないそうよ」と
伝えたところ「結婚となれば再婚、連れ子になりますし
苦労はおかけしますがよろしくお願いします」
などど開き直り、普通の結婚ではないことを認めません。

息子に彼女に電話をしていることがばれると
嫌なので彼女に口止めしておりますが、
母親が息子を心配して言うことを彼女が
「お義母さんにいじめられた」などど口を割らないか心配です。

もし叶うなら息子と結婚したいくらい大事な子です。
優しい子で両親や祖父母思いだった息子に
同居もしない、子離れしろ!など厳しい言葉ばかり言われ
落ち込んでいます。彼女さえ現れなければ、彼女の夫さえ
生きていれば…と悔やむ毎日です。

彼女は再婚だし子どももいるから壁は高いけど息子と幸せになりたい
などど周囲にもらしており、結婚の話もでそうで悩んでいます。

閲覧数:
2,573
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2017/7/3105:40:01

釣りでしょうか

そうでないなら、子離れして下さい
優しく素晴らしい息子さんじゃないですか
そんな息子さんの幸せな結婚を、あなたがブチ壊すんですよね?

質問した人からのコメント

2017/7/31 07:01:48

正解!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noz********さん

2017/7/3106:55:27

器せまっ!
いろいろ聞きすぎだし、息子の事じゃなく、自分達の事しか考えてないね。
さすが!自己満足夫妻!

tvy********さん

2017/7/3106:33:36

ご質問の最初に 彼女がとても厄介で――とありましたが ずばり
あなた様が 一番 厄介ですよ。彼女に
落ち度あります?彼女からしてみれば 彼氏はいい人なんだけど
(厄介な奴がいるな)って。

thw********さん

2017/7/3106:18:23

私の二組の親戚で、連れ子ありの再婚女性と結婚しましたよ?
男性は、初婚です。

同居しないと言われたのはショックでしたね…。

でも、意地悪していたら、誰でも同居などはしたく無くなりますよ?
結婚を阻止すれば、息子さんとの関係も悪くなるでしょうし…。

私の親戚のひとつは別居です。
でも、近くなので、ちょくちょく来ています。
連れ子のことも意地悪などせずに仲良くしていて、嫁さんは実家より嫁ぎ先と親しくしていますよ?

意地悪していたら、距離が離れるばかりです。

kaz********さん

編集あり2017/7/3106:08:31

息子さんのことをとても心配されているのでしょうが
彼女は、とても普通の方だと思いますよ。
迷惑がかかること
子連れと言うことを
息子さんの負担にしてしまっていること。
考えているみたいですし、開き直るという言葉は当てはまらないのでは。

多分あなたは、どんな方が来られても
ケチをつけて
息子やお嫁さんにケムたがられ
避けられて。
それが、普通の結婚では
ないと言われる原因ですよ。

息子さんの居ないところで
彼女に嫌な連絡してきて
バレないことを願います。
バレたら、あなたのことは
シャットアウトされますよ。

hog********さん

2017/7/3105:51:57

彼女に息子と別れるように、毎日電話しましょう。嫌がって別れますよ。あなたも、息子と絶縁されるでしょうけど