ここから本文です

ローマに滞在して日帰りでマルタ島に行くことは可能ですか?

ken********さん

2017/7/3106:37:47

ローマに滞在して日帰りでマルタ島に行くことは可能ですか?

もしくはフィレンツェに滞在して日帰りでシエナに行くことは可能ですか??

夏にローマ、フィレンツェ、ベネツィアに行くのですが、もろ観光地ではないとこに小旅行に行きたいのですが、日帰りで行けるようなおすすめの町はありますか?

閲覧数:
517
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ras********さん

2017/7/3108:57:24

> ローマに滞在して日帰りでマルタ島に行くことは可能ですか?

可能かどうかと言われたら、可能ですが、それは「東京に滞在して福岡に観光へ行く」のと変わらないノリかと思います。
ビジネスでどうしてもそこしか日程の調整が付かなくてとかでしたら分からなくはないですが、観光で日帰りで行くような場所では無いと思います。


> もしくはフィレンツェに滞在して日帰りでシエナに行くことは可能ですか??

可能ですし、先の方も書かれている通り、バスで直行便が出ておりますので、普通に大勢行きますし、シエナを含めた周辺を周る日帰りツアーがフィレンツェから出ているくらいです。
でも強いて言うと、「もろ観光地ではない所」ではないですよ…普通に有名な観光地です。
行けば分かりますが、観光客は大勢います。

ついでにシエナでは私は募金詐欺集団にも声を掛けられましたので、行くのでしたらご注意ください。
と言っても募金詐欺集団は、フィレンツェでも見かけましたし、聞いた話ではローマのフィウミチーノ空港などにも出没しているらしいですけどね。
募金詐欺があまり話題に出ないのは、騙された人が気付いていないからです。
日本でも居ますけどね、募金を募っておきながら、私腹を肥やしている人たち…特に動物愛護系は怪しいのも少なくないです。
イタリアの募金詐欺の場合、最初は何らかを支援していて、署名をと言ってきます。
イヤ、最初から募金をというケースもあるかもしれないですが。
そして気持ちばかりを募金して済むケースもあるようですが、「これでは少なすぎる!」と更に要求するケースもあるようです。
問題なのは、その「何らかを支援している」というのがそもそも嘘だそうです。
だから見ていると分かるのですが、現地の人には声を掛けないんですよ。
観光客、特に外国人観光客にばかり声を掛けています。
現地の人たちは、詐欺だって知っているようです。
知っていても、そんなの注意してもキリがないからしないのでしょうね。
たまに在住日本人が、日本人観光客に注意をするケースもあるようですが。

話が逸れましたが、シエナはそれほどまでに観光客が集まる観光地です。
美しい街ではありますけどね。



> 夏にローマ、フィレンツェ、ベネツィアに行くのですが、もろ観光地ではないとこに小旅行に行きたいのですが、日帰りで行けるようなおすすめの町はありますか?

多々ありますが…でもここでそういう質問をなさっているという事は、ご自身で調べる能力は無いという事ですよね?
つまりは乗り換えなどそこそこ難しい場所へは困難…。

であれば、ローマだったらお勧めはブラッチャーノ辺りは如何でしょうか?
ローマ・オスティエンセ駅からでしたら、電車で乗り換えなしで行けます。
オスティエンセから概ね1時間ちょっとで、レッジョナーレ(ようするに鈍行)のみです。
電車の本数も、概ね1時間に1~2本はあります。
絶対に!!!切符に打刻だけは忘れないでください!
ついでに到着時に帰りの分まで切符を買っても良いけど、打刻は帰る時にしてください!
それさえ忘れなければ、ブラッチャーノはそれほど行くのに敷居の高い街では無いと思います。
湖の街で、普段、入れないですけど個人所有のお城もあり、実はそのお城がトム・クルーズが前の奥様と結婚式を挙げたお城です。
ついでに電車はオスティエンセから片道3€です。

ちなみにこんな街です。
http://www.turismobracciano.com/

実は私が行こうとしていて、まだ行っていない街です。
昨年、ローマへ行った時には行こうと考えたのですが、いつまでも他の街と悩んでいたら、ちょっとブラッチャーノでやりたい事の申し込み期間が過ぎてしまい、諦めてナポリへ行ってしまいました。

ブラッチャーノ…恐らく日本人観光客で行く人は少ないですが、実は在住日本人はおりまして、その内の一人、少しだけ知っている方が、ブラッチャーノを案内とかお料理講座等をしているので、本場で本場のイタリア料理を学んでみたかったのですが…。
ちなみにその方は、日本人とはいえ、ご主人がイタリア人であるだけでなく、彼女自身がそもそもイタリア育ちです。


フィレンツェからベタでは無い街へ日帰りは…私だったらベタですけどキャンティのワイナリーとかをお勧めしますね。
こちらは現地バス・ツアーとか使ってしまった方が手っ取り早いです。
シエナやサンジミニャーノと抱き合わせのバスツアーとかあるので、そういったのをお勧めします。

オルヴィエートも鈍行で日帰り出来るし、お勧めではあるのですが、オルヴィエートはローマからの方が近いんですよね。
電車を選べばオルヴィエートもフィレンツェからもローマからも乗り換えなしで行ける街です。


ヴェネツィアから日帰りでしたら、ベタではありますけどブラーノ島ですね。
ヴェネツィアン・グラスの工房でしたら、ムラーノ島が有名なのですが、ブラーノはレース(編み)で有名な島なのですが、とてもカラフルな建物が多い事でも有名で、最近は観光客が増えている様ではありますが、何年前?結構前は過疎化が進んで云々言う位の島でした。


本当は他にも色々な街とかあるのですが、質問者様がイタリア語が分かるのかどうかも分からないので…辺鄙なところへ行けば行くほどイタリア語必須になります…取り敢えず簡単に行ける場所のみ書きました。


更に実は特にローマ市内には、観光客がロクに行かないけど、でもなかなか良い場所というのも多々ありますよ。
なので私はローマは4回行っているのに、どうやら次回もローマへも滞在する事になりそうですが…。

質問した人からのコメント

2017/7/31 22:05:02

適当な質問文に細かく丁寧に回答してくださりありがとうございました。
みなさんの意見をもとに楽しい旅行にしてきます。
イタリアは二回目ですのでバレッタを断念することにします笑
余裕があったらシエナに行ってみようとおもいます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/7/3119:58:51

一体何日間の旅行ですか?1週間程度の旅行ならイタリアに専念した方がいいでしょう。欲張ってもロクなことはありません。

won********さん

編集あり2017/7/3113:05:30

ローマからマルタは430マイル、所要片道1時間25分ですから日帰りは可能ですね。マルタはイギリス領ですから、パスポートをお忘れなく。

http://flyteam.jp/airline_route/fco_mla

フィレンツェ-シエナは、電車かバスで1時間半ほどのようです。日帰りツアーもあるようです。
北イタリアは比較的治安はいいですが、スリがあちこちにいますから、ツアーに入るのが無難かと思います。

us_********さん

2017/7/3111:12:11

ローマに滞在して日帰りでマルタ島に行くことは可能ですか?
>>>可能

行きのフライト 7:00------8:25
帰りのフライト 19:30------20:55

260ドル

東京ー大阪の日帰りと同じ



もしくはフィレンツェに滞在して日帰りでシエナに行くことは可能ですか??
>>>可能
https://goo.gl/maps/HKa2TNyY2EA2

行きの電車 6:21----7:45
帰りの電車 18:18------19:50

夏にローマ、フィレンツェ、ベネツィアに行くのですが、もろ観光地ではないとこに小旅行に行きたいのですが、日帰りで行けるようなおすすめの町はありますか?

ローマ=チビタベッキア
https://goo.gl/maps/Bxe7vkuvMjP2

フィレンツエーチンクエテッレ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%...

ベニスーベローナ
https://goo.gl/maps/nKAYDwsvHk62

tod********さん

2017/7/3109:05:49

マルタの滞在時間はどの位ですか?
何処を観光するのですか?
それとも空港へ行くだけですか?

眠い人さん

2017/7/3107:36:23

>ローマに滞在して日帰りでマルタ

不可能では無いです.
もちろん、空港や飛行機や現地の事情に慣れている事が前提です.

>もろ観光地ではないとこに小旅行に行きたいのですが、日帰りで

フィレンツェ周辺くらいかなと.

イタリアに慣れがあるのでしたら、ピエモンテのバローロの方とか
アドリア海沿岸とかお勧めですけどね.
質問の内容からすると、厳しいと思いますので.

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる