ここから本文です

質問です!彼氏の元カノに、どんな感じに「もう私たちの間に入り込まないでほしい...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3107:40:45

質問です!彼氏の元カノに、どんな感じに「もう私たちの間に入り込まないでほしい」伝えた方が良いですか?

彼氏の元カノと、今度直接あって話すことになりました。彼とわたしと元カノさんは、三人とも同じ大学に通っています。

直接は言われていないものの、元カノさんはまだ彼氏のことが好きだということが態度とかで分かります。

彼と元カノが別れたのは2年前で、振ったのは元カノの方です。もうとっくに前に別れていて、わたしと付き合うまでの期間は、彼は他の女の子数人と付き合ったことがあったのですが、話を聞く限り、その女の子たちと付き合っている間、元カノさんは好きだとかいうそぶりを見せてこなかったそうです。

彼は交友関係が広く、元カノとも今は友達関係で、付き合ってた頃は色々と元カノから求められ過ぎて、しかも元カノさんからはいつも上から目線で物を言われていたらしく、「合わないな」と思い、別れたそうです。

わたしとは付き合って半年近くなりますが、まだ日が浅いわりには結構安定しており、彼の親御さんとわたしの親、両家ともに、そして学校中の学生(彼はかなり顔の広い方なので学校の人たちほとんどを知っています)からは公認のカップルです。

彼に対して不安なこと(元カノとか、たまに起こる考え方の違いとか)はすぐに彼に全て隠さずに話をして、それに対して彼はしっかりと1から返事をくれます。そのおかげで、彼に対しては何の不安もなく、振られるのではないかという不安もないです。

問題は、元カノさんです。
いくら彼に対してわたしが安心をしていると言っても、わたしの見えないところで元カノさんが彼にアプローチをするのではないかと不安です。

なぜ不安になったかというと、つい先日、私たちの大学の友人主催のパーティーが行われていたのですが、わたしはその時他に用事があり、参加できませんでした。一方で、彼は飲みすぎによる急性アル中になり、一緒に飲んでいたらしい後輩がわたしに電話をかけたことで、彼の元へ駆けつけることができました。
本当は彼が回復するために、彼に集中をしなければいけなかったのですが、なんと、元カノさんもそのパーティに来ていたらしく、友人曰く元カノさんは、パーティに来るなり彼を探していたそうです。

そのあとはわたしが彼を介抱をしたのですが、元カノさんはわたしと彼の様子を見て、他の連中に「○○(私)なら△△(彼)君のことを一番わかってるから、そうっとしよう」と声をかけ、寂しそうな表情をしながら去って行きました。

そこで思ったのが、偶然なのか分からんが、なぜ私がいない場にわざわざ彼に近づくのかな?ということです。まあ同じ大学だけあって、共通の友達がいっぱいいるのはわかるのですが、なぜわざわざ彼の友人に「△△君知らない?」なんて聞くの?と思いました。そこから元カノに不安を覚え始めて、日に日に大きくなり、彼にも隠さずに、元カノについて不安なんだと伝えました。

不安を全て伝えた時、上記にも述べたように、彼は1から全て答えてくれるし、なぜ合わないのか、その理由も述べた上で「もう他の女の子なんて眼中にないし、○○(私)は元カノをもうすでに高く超えてるから、自信もってほしい」みたいなことを言われました。

彼とは怖いくらい順調なんですが、まだ元カノの存在が気になり、一度ちゃんと話した方がいいかなと思って、昨夜、、何を思い立ったのか自分でも不思議でしたが、元カノにメッセージを送り、数日ごに会うことになりました。

今のところ、彼を奪われるような予感は低いんですけど、やはり私の見ていないところでちょっかい出されたりしたら、たとえ彼が揺らがないと自信があったとしても気分がいいわけではないです。

元カノさんは、基本的には性格がいいみたいですので、あんまり「私たちに立ち入らないでほしい」と喧嘩腰に持って行きたくないです。

ですので、どのように元カノさんに話を切り出して(実は話があるとだけ言っていたので、なんの話をするのかはまだ伝えてません)、どのように立ち入らないでほしいことを伝えれば良いのでしょうか?

すごく話がごちゃごちゃした上で長くなってしまってすみません!回答お願いします!

閲覧数:
133
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/7/3107:54:48

元カノが彼を奪うか、ではなく、彼がどう出るかが大事なとこだから。

彼があなたを愛していれば、どんなに元カノが迫ってこようと、ヨリ戻そうなどと言ってきても、キッパリ断るはずだから、もしヨリ戻すとでもいうのなら、それは彼があなたを裏切るということであり、元カノが彼を奪うということではありませんよ。

なので、あなたから言うことではありません。

彼に、「私のこと愛しているから、もうお前とは会ったりしないよ、と、あなたからはっきり言ってよ!」

と言ってみたら?

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/4 16:11:40

そうですね、彼を信じてみますm(_ _)m
長いコメントありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。