ここから本文です

子猫ちゃん達の餌の量について質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3109:01:56

子猫ちゃん達の餌の量について質問です。

キャットフードのパッケージに書かれている1日あたりに与える量を4分割にして与えてるのですがその1回分の量を食べきれて居ません。
どうしてでしょうか?いつも必ず残します。
エサはカリカリのみ与えてます。
今まで置きエサにして居たのがまずかったのでしょうか
教えてください。
黒猫さんは少し痩せ気味と言われたので少し焦ってます。

閲覧数:
100
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mamegonnyaoさん

2017/7/3109:16:48

ネコは少しずつ何回にも分けて食べます
だから食べ残しても気にする必要はありません
この時期は水を十分に用意してください

アバター

質問した人からのコメント

2017/8/2 20:08:59

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/7/3110:32:32

1日の量を朝に与えてます。

夕方には少し残ってますが缶詰と混ぜて1日分を食べ切ります。

成猫ですが体重の変化もありません。

夕方に残ったら処分してまた次の朝に新しいエサを入れてあげてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

recyan1122さん

2017/7/3110:00:27

フードが気に入らない、チョコチョコ食いで1度に食べれない等原因は多数有ります、うちの猫ちゃんは時間式自動給餌機で1日2回、1回25gを与えていますが、毎回食べきる事は有りません、1日掛けて50gのフードを食べています、
たまに食べきっている時も有りますが、かなり稀です、
太りすぎるよりは良いと思いますよ?
元々食の細い個体も居ますので、10%~15%位減らせて与えてみればよいと想います、猫ちゃんのフードはいきなり食いつきが悪くなるときが有ります、
うちも1歳過ぎ~4歳過ぎまで長いことフード漂流していました、
現在はカナガンで落ち付いて居ますが、
現在6歳半ですので7歳に成れば、もう少し粗蛋白の少ないフードに変えようかと悩んでいます、

フードが気に入らない、チョコチョコ食いで1度に食べれない等原因は多数有ります、うちの猫ちゃんは時間式自動給餌機で1...