ここから本文です

尾てい骨強打したことある方に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/7/3109:39:50

尾てい骨強打したことある方に質問です。

昨日川で遊んでいて、岩で尾てい骨強を打しました。それから、座ると激痛で立っていた方が楽です。

痛みがある時は、
座る時、座った時、横になろうとした時、仰向け、お尻に力を入れた時です。

夫には、そんなん自業自得といわれ、痛いところを叩いたりつついたりされ、泣きそうなくらいです。

我慢しかないのでしょうか?

閲覧数:
3,212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mam********さん

2017/7/3109:47:20

知り合いが、尻餅ついて尾てい骨骨折した事がありますよ。(^_^;)

ギプスがはめられる場所では無いのですが、湿布薬は貰えますし、早く回復する為の注意事項等教えて貰える事はあると思いますので、整形外科を受診しましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2017/7/31 12:58:50

尻餅ついて骨折とのことで、病院にいってきました!ヒビが入っていると言われました。それを聞かなかったら、放置で夫にやりたい放題やられるところでした!ありがとうございました。

「尾てい骨 強打」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2017/7/3110:14:37

>我慢しかないのでしょうか?
--->尾骨骨折は、尾骨X線検査で簡単に判定できます。基本的に、尾骨だけの骨折では、保存治療が多いでしょう。痛み止めや湿布を使用して、痛みが引くのを待つだけです。酷くて一般生活もできないようならば手術になります。

gk_********さん

2017/7/3109:41:01

骨折かも
整形外科へレッツゴー