ここから本文です

海外旅行について台湾とか行ってみたいのですが一人旅なら予算は5万円で行けますか...

ntg********さん

2017/7/3110:26:26

海外旅行について台湾とか行ってみたいのですが一人旅なら予算は5万円で行けますか?アメリカとかは最低でも30万円でもいけますか?空港会社や次期によってやはり値段変わりますよね夏休み期間中などは値段がやばい

ぐらいたかいですね

閲覧数:
177
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2017/8/710:24:12

1人で行ったらどう?
台湾なんて外国じゃないよ、沖縄と変わらない
ああ、予算はね、国内であらかじめ「「新生銀行」なんかに「口座」を作ってて預金しておけばそのカードを海外に持って行けばいくらでも加減ができるよ、自由だ、
今は台湾でもシーズンだから旅行者で一杯だが普段なら飛行機だけでも3万5千円で行く、4,5日でも7万円前後はいるよ、常識だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

true_marsさん

2017/8/623:23:32

予算=ホテル代+航空券として回答します。

>台湾
はい、5万で可能です。

>アメリカとかは最低でも30万円でもいけますか?
NYかLAか、それともほかの都市かによりますね。NY等はとにかく物価が高い。ホテルも最低1泊2万とかいう世界です。LAとか西海岸のほうが近い分安いですね。あと土地も広いのでホテルも割安。東海岸は高いですね。ちなみに、10月に平日発でYMCA(トイレシャワーは共同)に5泊した時は15~16万ぐらいで済みましたが、もうあそこには泊まりたくないです(笑。2月にロンドン・パリ行ったときも20万ちょいかな。ホテルは本当に安宿でしたが、楽しめました。

nec********さん

2017/8/222:47:14

安く航空券が買えれば、5万円も予算があれば、かなり遊べますよ。
往復で18,000円以下で航空券が買えたらチャンスです。
宿はドミトリーがおすすめ。ベッドごとに遮光カーテンで仕切られていて、半個室みたいな所が多いです。

dar********さん

2017/8/110:14:35

期間にもよるのではないでしょうか?
アメリカでも期間によっては30万かからないでしょう。
台湾もLCCで安いチケットとれれば5万なら1週間ぐらいいけるかも。

mus********さん

2017/7/3112:43:46

台湾へLCCで行けば予算内に収まるのでは。
ツアーでも探せば見つかりそう。

ras********さん

2017/7/3110:46:13

台湾…今年の3月に一人で行ってきました…ただし休みの都合で一泊二日の強行日程で、個人で行って、航空券はFSCを使って航空券とホテルで4万くらいだったかな?4万越えたかな…。
でも!12月に友人と二人で、今度は友人が休みが取れないので一泊二日の強行日程で、そして今度はLCCを使って行きますが、予算は3万です。

全て個人で手配して、LCCを使って、しかも航空券が安い時を狙って、宿も高いところへ泊まらなければ、2~3泊しても5万でも普通に行けますよ。

台北辺りで宿を探すと、お値段結構ピンキリなんですよ…台湾では無くてもそうですけどね。
でも本当に条件次第では、一泊日本円にして5,000円~7,000円位でもありました。
日系のホテルは高かったですね…。
なのである程度妥協したりなどすれば、そして航空券の安い時などを狙えば普通に5万で行けます。

ただし!LCCはあくまでもLCCであり、FSC並みのサービスは一切!全く期待できませんと言うか、期待してはいけないと思います。
座席は狭いし、荷物の持込量も凄い制限があるし、座席指定するのにも別途料金がかかったり、機内食は全て有料で、しかも機内では機内で購入したもの以外は飲食不可だったり等々驚くような制限もあります。
でも!だから安いんです。
安いのは安いなりの理由があるのです。
それをお忘れなく…。


同様にアメリカも、シーズンとかあれこれ妥協すれば、30万も無くても行けますよ…。


夏休み期間中…今から探そうと考えると、ヤバい位に高いのだらけでしょうね。
でも台湾とかだったら、今からでも何とかなるのでは???