ID非公開

2017/7/31 11:19

33回答

iPad Pro2017でExcelとWordの使い方を教えて下さい。

iPad Pro2017でExcelとWordの使い方を教えて下さい。 お願いします。

Excel549閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

iPad/iPad Proはマウスが使えません。 iPad版Officeは機能制限版であることもあり、PC版Officeのような操作性や高い生産性は望めません。 iPadではPC版Officeで作成したファイルの閲覧と、簡単な修正を行なう程度の使い方が現実的だと思います。 Appleが流しているiPad ProのCMでは、Wordが使える点をアピールしていますが、単に使えるだけで実用的ではありません。

その他の回答(2件)

0

デスクトップ版(PCにインストールするOffice)より、機能に制限(使える機能が少ない)があるとしても、使い方を一から説明はできません。 残念なことにiPad版Officeは、テキストも売っていないんです。 質問者さんが、PC版でOfficeに精通している方であれば、何となく触って(わからない部分を知恵袋で訊くなどして)覚えていくことができると思われます。 iPad版Office(Word/Excel/PowerPoint)アプリの使い方と設定方法 http://www.ipodwave.com/app/microsoft_office_ipad.htm PC版と何が違う?Office for iPadでできること、できないことまとめ http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/273/273155/ iPad Proはパソコン代わり? できること・できないことを試してみた http://news.mynavi.jp/articles/2016/04/21/ipad_pro/

0

いじればわかります。 基本的触って覚えるものです。 使い方って具体的に何を知りたいのですかね。 パソコンで使うwordより機能が少ないから、誰でも使えるんですが。