ここから本文です

至急お願いします! 新しい会社に車両登録をするのに地図のコピーがいるのです...

hu0********さん

2017/7/3111:20:57

至急お願いします!

新しい会社に車両登録をするのに地図のコピーがいるのですが、私のパソコンがどう頑張ってもスクリーンショットができません。
(色々検索してみましたがどれをやっても

ダメです(; ;))

地図上でマウスをクリックしても、地図の情報しか出ないし
コピーだと地図が認識されず
印刷プレビューで印刷サイズの変更で30%にしてもめちゃくちゃ大きいサイズになってしまいます(; ;)

会社指定のサイトで、 https://mapfan.com/ で検索しています。
パソコンはwindows vistaですが、Prt scrのボタンが反応しなくて、他のボタンと同時に押してもスクショできませんでした(; ;)

閲覧数:
244
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2017/7/3113:35:06

ノートPCで、PrintScキーはFnキーと一緒に押さないとダメだったりして。

  • 質問者

    hu0********さん

    2017/7/3116:32:53

    両方一緒に押して、ペイント開いても貼り付けができずでしたので、ソフトウェアダウンロードしてみました(っω<`。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「地図 スクリーンショット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/7/3112:44:55

スニッピングツールと言うソフトが有ると思います
それで画面の切り取りが出来ます。

tam********さん

編集あり2017/7/3112:34:51

「すくりん」という無料のソフトがあります。画面を切り取ってビットマップのファイルにしてくれます。

ker********さん

2017/7/3111:30:29

スクリーンショットを撮りたいパソコンにフリーウェアのソフトをインストールすることができるなら、以下のフリーウェアソフトをインストールするとprt scrキーが効かなくてもスクリーンショットを取ることができます。
→スクリーンショットを取るキーを任意のキーに設定できます。

<スクリーンキャプチャソフト>
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se430226.html

試してみてはいかがでしょうか。

ryu********さん

2017/7/3111:28:15

フリーウェアでスクリーンショットとかどうでしょう。仮想PDFプリンターでPDFにするのも手かも。