ここから本文です

ホンダのグレースに乗っている方いますか?燃費等満足度はいかがですか? 中古プ...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3111:54:10

ホンダのグレースに乗っている方いますか?燃費等満足度はいかがですか?
中古プリウス30系か中古グレイスで悩んでいます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2017/8/519:41:19

寝ぼけた人の意見をまともに聞いてはいけません。

確かにフィットと直後の発売のヴェゼル何度もはリコールが続きましたが、それも3年以上も前に治まり、その後のリコールも正式なトラブルなどの公表も皆無です。

グレイス自体は完全にトラブルが収まってからの発売ですし、初期とは別物と言えますし一度のリコールもありません。

未だに問題が有るようなデマには困ったものです。その信頼性は多くの自動車評論家の認める所です。

一度インフルエンザに罹った人は治っても、いつまでも一生重病人のように思いこむ素人には困ったものです。

確かに今でも一部に不具合の例が無いではありませんが、どんな車でも数十万台あれば数例はありますし、本当か正確か分からない記事を拾い読みして、実際の体験もなくそうじゃないかなと等と言ってはいけません、実際に体験もせずに発進しないなんて?

プリウスもグレイイスも実売燃費の差なんて年に数万㎞も走らない限り気になる差ではありません。

それよりも中途半端に大きく、後方視界も悪く、後席の高さも荷物スペースの無さも、考えれば中古でまでプリウスを買う事は無いと思います。

プリウスよりコンパクトなのに、より中は広く高く、視界も良く乗り降りもしやすいグレイスの方が良いにと言えます。

ただ販売台数の差でグレイスの中古の出物は少ないですから、好きな色やタイプまで選べるかどうかわかりません。

少し高くても長く乗れて、新しいうちこそハイブリッド車の恩恵を受けますから、少し背伸びをしても新車が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usv********さん

2017/8/310:53:30

値段ではグレイスのほうがお得では? センシング付けると10万程高くなるけど
自分はグレイス契約して9月末に納車予定です

mih********さん

2017/7/3114:35:46

ホンダ爺さんの言う事を信じるも信じないも勝手だが・・・・
この車 ほとんど欠陥車ですからね・・・リコール終って3年もたつけど
トラブルは沢山あるよ。最悪スタートしないからね。悩んでいる状況を見れば
ハイブリッドと言う事でしょ・・・ まあ中古はそこそこ安いよ 売れないからね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ydr********さん

2017/7/3114:07:07

グレイスがいいと思いますよ。

試乗したことあるけどそれなりに上質感あって運転しやすい車でした。
使い勝手もよさそうでしたよ。
加速も申し分ない。

口コミでも結構高評価です。
https://www.navikuru.jp/review/honda/grace/

燃費でも
カタログ値は22.0km/L
実燃費では22.18km/L
とさほど変わらないみたいです。

yoiko_nanoniさん
あとはこの人↑と同じ意見です。

アンチホンダさすがですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

hbl********さん

2017/7/3113:38:18

グレイスと同じ中身のハイブリッド買ったけどさコリャ駄目だwアクセル無反応やもたつき当たり前ww コイツは燃費の前に変な車ですぜ。プリウスがええよん。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

aug********さん

編集あり2017/7/3112:58:34

グレイスは燃費より、ハイブリッドシステムの心配をした方がいいのでは?

プリウスの方がいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる