ここから本文です

親知らず抜糸後の麻痺について詳しい方いたら教えていただきたいです。 2013年2...

bus********さん

2017/7/3112:29:57

親知らず抜糸後の麻痺について詳しい方いたら教えていただきたいです。

2013年2月に左下の親知らずを抜糸しました。

上の左右はクリニックで抜きましたが、下の歯は断られ歯科専門の大学

病院を紹介されました。

歯茎を切開し横向きに生えている親知らずを、若い女医に抜糸してもらいました。

笑気麻酔をしていましたが、途中でガキッという音とともに、麻酔から醒めるほどの激痛がしました。
再び麻酔で眠りましたが何度もガキガキされ何度も目を覚まし、笑気ガスを足され嘔吐したりしました。

途中でベテランぽい男性医師に交代したところまでは覚えています。

術後、麻痺のような感覚が有り相談しましたが、女医は「よくあること。時間の経過とともに治る」と言いました。

それからしばらくしても、感覚がおかしいので尋ねましたが「時間の経過次第。心配なら神経科を紹介する」の一点張りでした。

言葉を信じ時間の経過を待っていましたが…
数年経っても感覚がおかしいままです。
なんだか皮膚の上からは麻痺のような、口内は感覚過敏のような。

これは治療で治るものでしょうか?

また、親知らずの抜糸では普通ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ski********さん

2017/8/210:25:16

抜糸?抜歯?
何処の部位の感覚が可笑しいかが不明です

• 質問者

bus********さん

2017/8/215:47:47

抜歯です!すみません!
    左奥の親知らずを抜き、下前歯~左側の歯の感覚がおかしいです。
    歯茎の下の神経まで感覚があるような…上下の歯でカチカチすると顎の方?神経?まで響きます。
    右は歯がカチカチ音をたてるだけです。
    同じ位置辺りの顎というか皮膚の感覚もおかしいです。ヨダレが垂れてもわかりません。

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる