ここから本文です

糖質オフのおかずやスイーツのレシピを教えてください。

nay********さん

2017/8/715:00:04

糖質オフのおかずやスイーツのレシピを教えてください。

閲覧数:
82
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2017/8/715:29:38

ちなみに、糖質オフとは「砂糖を減らすこと」とイコールではありません。

砂糖はあまり分解しなくても、すぐに体のエネルギーとして使われますので、蓄えに回ることは少ないのです。

なので、糖質オフとは、「炭水化物」つまりデンプン質を減らすことが主眼となります。

デンプンを減らそうと思うと、デンプンの多いものを食べなければいいわけで、芋や穀物、カボチャ等を減らせばいいことになります。

スィーツなら、ケーキは不可だが、プリンは可ということです。

それでも砂糖が気になるなら、代替甘味料を使うことですね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

2017/8/715:14:18

食い意地張らない事。そこまでして食うのか?