ここから本文です

ツイッター上でチケットの譲渡を出して取引成立して、当日チケット手渡し・当日代...

アバター

ID非公開さん

2017/7/3116:35:07

ツイッター上でチケットの譲渡を出して取引成立して、当日チケット手渡し・当日代金払いになりました。相手の個人情報など聞いた方がいいのでしょうか。またどのように聞いた方が良いのでしょうか。(初めてなので進

行の仕方が分かりません。)

閲覧数:
122
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dignifiedonさん

編集あり2017/8/309:57:49

例えば道でたまたますれ違った相手にチケット譲りますよ!当日また会ってチケットを手渡ししますから代金払ってくださいね!というシチュエーションを想像したらいいんだよ。
そんな状況で相手を信用しますか?

で、実際その時に取引する時、どうやったら相手だとわかるの?目印決めて?
そもそもその場でキチンとお金を払ってくれる保証はあるの?

お金持ってくるの忘れたとか、少したりないんですよ〜
とか言われ、その時に「この取引キャンセルします」とかなった場合は?そのままキャンセル?(まんまと罠にはまって)値引きして売る??

などなど、、、あらゆる事を考えて対策しなきゃね〜。めんどくさがらずね。
それにしてもツイッターってチケット売買OKなの??
OKなら規約があるんだろうからそれを守ったらいいんじゃないの???
守らないで自分の都合のいい事だけを望むのは甘いんじゃないの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3119:58:59

>相手の個人情報など聞いた方がいいのでしょうか。

名前くらいは聞いたほうがいいと思うけど。

ツイッターでの取引などトラブルしか聞いたことがありませんが
もちろんあなたもそのリスクについては承知の上での
取引でしょうから
知らなくていいと思うのであれば聞かなくてもいい、というだけの話です。

普通に教えて下さいで十分でしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ktoalukaturuさん

2017/7/3118:49:20

相手はお前さんの連絡先を知ろうとしないのだとしたら、何ともかもね。

そのチケットを紙切れにする目的のものとかだったりして…これで今度は当日相手が現れなかったら…

「来ませんでしたー。助けて下さいー。」って質問は無しでよろしく頼むぞ。

gvgbnbmnさん

2017/7/3117:39:35

こちらはヤフオクについて質問する場です。
ツイッターの質問は他でやって下さい。
わかったらこの質問は、適切なカテゴリに移動させましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/7/3116:45:04

相手の個人情報なくして取引ができるのなら、何も訊かなくて良い。初めてであろうがなかろうが、人としての挨拶くらいはできるでしょ。

いかんせん、Twitterは売買ツールではないので、あらゆるトラブルにも自己対応でしかない。誰も助けられません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。